二軍キャンプのベテラン選手たち

春季キャンプ参加のメンバーが発表されました。

実戦形式で使えるかどうかを判断するためなのか、主に期待の若手が一軍キャンプに参加するようですが、気になったのが二軍キャンプに参加するベテラン選手たち。今の時期の二軍はあまり気にしなくてもいいことなのかもしれません。もしかしたら選手が希望して二軍キャンプに参加するのかもしれません。

しかし、日高、森山、由田選手らは何となく悔しい思いをしている感がしてなりません。シーズンスタートからモチベーションが落ちる決定のような気がします。

日高選手について
今後この選手は一体どうなるのでしょうか?自分も捕手としてはちょっと難しいと思っています。実際、日高選手がレギュラーだった時から、素人目ながら、外角一辺倒の配球、同じ球・コースを連続で投げさせる配球を見ていて、この選手がキャッチャーをしてる限りオリックスは強くならないなと思っていたくらいです。
しかし、バッティングに関しては魅力的だと思っています。あのレフトへの低い弾道のホームランはなかなか他の選手では打てず、これからも何度も見たいと思っています。そして、これまでオリックスを支えてきた功労者ですので、何とか一軍で居場所を見つけてほしいと本当に思います。今季は『左の代打の切り札』に是非なってもらいたいと思います。
余談ですが、日高選手は自分と同じ年で同じ九州出身で、また、ぼくとつとした性格が何とも憎めなく、青波戦士でもあり、かなり応援している選手の一人です。まだまだ打撃はプロフェッショナルだと思っています。ぜひ、ブルーウェーブ組の意地を見せてもらいたいです。来季は日高選手が打席に立ったら人一倍大きい声で応援したいと思います。

森山選手について
打撃も一昨年は、非力から脱出し、開花したように見えたのですが、やはり統一球のせいでしょうか、今季は再び非力のイメージがしました。来季は楽天の聖沢などを真似して非力を克服したら、いい成績が出るのではないかと勝手に思っています。
しかし、森山選手と言えば怪盗ルパンと言われるほどの足です。来季からは森脇コーチがいますので、坂口、深江と一緒に足がいかせるようになると、オリックスが一段レベルアップすると思います。

由田選手について
早く、一軍で開花せんかい!期待してます。(悪意はありません。時間がなくなりました)

明日は東京でも雪が積もり、通勤電車が混乱する可能性があるので、早く起きないといけません。そろそろ寝ます。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村