15安打を打つも12残塁で敗戦

今日は楽天が9安打で8得点。オリックス15安打で5得点。
オリックスは4回に無死満塁で無得点。7回には無死2塁で無得点。

点が入らないというのは投手たちにとってストレスでしょうね。
どれだけ自分が好投しても点が入らないと勝利投手になれないのですから。
他のチームの投手が打撃で援護されているのを見るとなおさらですよね。


今日の岸田は変化球主体の投球。にも関わらず変化球をヒットされたのは0本。
打たれた安打6本は全てたまに投げたストレート。前の試合もストレートだけを打たれてました。
ストレートをもう一度見直す必要はありますが、ポジティブに考えると変化球はほとんど打たれていないということ。
そういう意味で岸田もまだまだ期待していきます。

T−岡田は昨日からいい感じですね。
報道によると、長内コーチの助言でテイクバックを後ろにもっていき、タメを作ってスイングしてるとのこと。
このおかげか、昨日から低めのボール球を振ってないような気がします。
期待のしすぎはあとで落ち込むのがオチですので、あまりしたくありませんが、それでも今回こそ覚醒したのでは!?と期待してしまうのがファンというもの。

そういえば、縞田覚醒でしょうか!?今後縞田にも注目してみていきます。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村