相変わらずのチーム状況

今日は久しぶりにオリックスの試合を携帯で見ることが出来ましたが、相変わらずのグダグダゲームでやっぱりイライラしてしまいました。

6回表から観戦しましたが、いきなりTが1死満塁から全てボール球に手を出し三振。そして次打者ももちろん凡退。
久しぶりに観戦しましたが、期待に背かずストレスのたまる試合でした。


最終回は1点差でピンチを迎え、ヒヤヒヤものの勝利。結局、残塁は15!これで負けたら、「絶対にワザと負けてるんだろう」と標題打とうと思ったくらいです(笑)

今度、暇な時にでも、今季の12球団の残塁数を集計してみようかな!?やはりオリックスは上位なんでしょうね。

昨日、おとといと若手起用でいい試合をして、岡田監督も起用法などはよかったのかなあとも思ったもんですが、こういう試合を見ると、本来、力を持ってるチームの力を岡田監督では発揮させられないのかなあとも思いました。

いい打撃コーチでも付くと効率のいいオリックス打線も見られるのかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです