今日もイライラする試合だった

今日は久々初回からのテレビ観戦。

2回裏、1点取った後、無死1・2塁から無得点。伊藤が完全ボール球を打ってのゲッツー(怒)

3回表、炭谷のセンターオーバーは駿太なら取れると思ったんですが・・・1死3塁でヘルマンをいい形で追い込んでから、ど真ん中で犠牲フライを打たれる(怒)

4回表、2死走者無しから秋山にやっと決まったスローカーブを伊藤が意味不明の配球で2球連続で投げさせ死球。そこからヒットと暴投で1失点(怒)今の伊藤は「打」も「守」も考え過ぎと思う。

4回裏、駿太が気持ちのいい右中間タイムリー!少し気持ちが晴れる。

・・・と思ったら前田が降板。意味不明・・・。前田がかわいそすぎる。最近の先発のいきなり崩れは防いだし、球も悪くないと思う。悪いのは配球と審判の厳しい判定。前田は冷遇されてるなあ。

5回裏終了、牧田から5回で7本のヒットを打ったがなかなか点が入らない。(西武は3安打で2点)デホは牧田を苦手にしてるなあ。

8回裏の攻撃は見事。特に安達のホームランはこれから期待を持たせてくれるものでした。そしてやっぱ平野恵一の復帰はオリックスを浮上させてくれるかもしれません。

9回表、平野は4試合連続失点ですか。最後の金子への投球なんてストレートばっかりで、最後はフォークでしょう。伊藤はもっと感覚磨いたほうが・・・これで西武も負けはしましたが悪い感じではないでしょう。逆にオリックスは何となくモヤモヤした勝ちとなってしまいました。

今日の勝ちは何となくモヤモヤしたものでしたが、どんな形でもいいので明日勝てばすっきりしますので明日勝ってもらいたいです。