誤審にやられて3連敗

もう最下位決定だからいいですけど、8回表のフェルナンデスへの最後の球は完全にボールでしょう。誤審です。中立であるべき審判がCSの可能性があるチームを増やしてリーグを盛り上げようと思っているのか、ホームのファンの勢いに流されたのか分かりませんが、明らかに低いボール球をストライクにしました。審判失格です。

【今日の試合】
○ ランナーを進めるバッティングをしなくていいのはデホだけで十分です。バルは状況に応じた器用なバッティングが求められます。糸井が無死でランナーに出て、デホとバルの2人の凡打で2死1塁になるケースを多く目にします。

○ チャンス時になったら三振か、ピッチャーゴロ。もう見飽きました。情けない。

○ 負け試合後の監督のコメントはバッテリーへの注文ばかりですが、それはバッテリーへの注文が簡単だからかもしれませんが、今季のオリならば本来は打撃陣に対する注文を多くすべきでしょう。
「なぜあそこでランナーを進めきれないのか」とか「なぜボール球に手を出すのか」とか、選手名をあげて注文を付ければいいじゃないですか!
1失点でもすれば注文の矛先はバッテリーへ。ちょっと視点が違うんじゃないですか?

○ 邪推かもしれませんが、フェルナンデスの起用は○試合はスタメンで使うという契約になっている?斎藤の起用は最期の温情?まさか・・・

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします