ストーブリーグ真っ盛り

後藤の契約が1億5千万の4年契約だったとは驚きです。
複数年契約はこれがこわいですね。来年は倍返ししてもらいましょう。

それにしても平野恵一、後藤の1.5億、平野佳久の1.9億からすると金子の3年6億は割に合ってないですねえ。
しかも西武のおかわりは4年20億、岸は3年12億。これを聞いてしまうと、金子としては納得できないというのもわかる気もします。

ファンとしてはただただ金子が円満に契約を終えて、ずっとオリックスの選手であることを願うのみです。


あと、谷の記事にグッときました。

「2000安打に執着はない。しいて言えば、オリックスでの2000安打を達成したい」。06年まで在籍した古巣では10年間で1406安打。「594安打」のためには、定位置確保が絶対条件となる。

本当にうれしいこと言ってくれますね。
年間120安打したとしても594安打には5年かかりますので、現実味はないかもしれませんが、その意気でレギュラーを奪ってもらいたいです。
ミート力はまだまだ健在だと思いますので3割近く打ってくれたらいいなあと妄想してしまいます。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑野球ブログ村