西本監督

今日から「野球ブログ」のバナー?を付けてみた。

西本監督が亡くなられてから数日が経つ。自分は1985年からの阪急ファンなので直接は阪急の監督の姿は見ていないのだが、数日経ってもいまだに新聞紙上に取り上げられている。本日の読売新聞夕刊では1面の下の「よみうり寸評」に西本監督が取り上げられていた。パリーグの不人気球団の監督でこんなに長く取り上げられるとは本当に名将だったんだろうなと思う。阪急ファンの誇りである!

ところで少し話は変わるが、福本さんは西本監督の自宅弔問時に別件の用から阪急のユニフォームを着ていたそうだ。ここで思い出すのは今年のブレーブス復活デーのことである。で言いたいことを単刀直入に言うと、オリックスの岡田政権も期待しているが、一度でいいから福本監督、山田投手コーチ、そして加藤秀司打撃コーチを見たいと思っている。ブレーブス復活デーの時もこの3人だったらやってみたいと山田さんが言われていた。オリックスが本当に伝統を大事にするというのなら一度はやってほしい。こんなに野球界をワクワクさせるような人事もなかなかないと思う。一生のお願いだからお願いします。

今日も書いてるうちに熱くなってしまった・・・


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村