平野恵一について

 阪神平野恵一内野手(32)が22日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、2000万円増の推定年俸1億8000万円+出来高2000万円を保留した。今季は不動の2番二塁でスタートしながら外野も兼務。打順も1番、2番、3番を任され、リーグ5位の打率2割9分5厘。2年連続で二塁ベストナインゴールデングラブ賞を獲得した。

いやあ、悔しいですが、平野は阪神に行って大正解でしたね。オリックスにいたままだったら、ここまで活躍していたでしょうか?大引、後藤の控えだったかもしれません。チームのために大けがをするようなガッツのある選手をよくもオリックスは出しちゃいましたね(怒)
しかし、平野のように起用法を変えたら活躍するという選手が他にもいるかもしれません。由田や山崎浩や森山などはスタメンで使い続けたら覚醒するかもしれません。加藤大輔については守護神だったときもファン的にみると不安定でしたが、中継ぎエースになる可能性はあると思います。ポジションは9つしかありませんが、監督には選手の力が十分に発揮できるような起用をしてもらいたいものです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村