某球団のFAについて

杉内の巨人移籍が決定しました。オリックスファンにとっては優勝チームの大流出については笑いが止まりませんが、特定のチームのファンである一人として、これを見ると、ソフトバンクファンには同情さえします。たかが首脳の一人に暴言を吐かれたからといって、「感情の部分がどうしても元に戻らなかった」と言って多くの人を裏切って移籍するなんてどんだけ弱いんだと思います。みなさんもそうでしょうが、仕事などをしていれば理不尽なことに直面することも多くあると思います。上司にまさかの暴言を吐かれることもあります。まあふつうは、サラリーマンなんで簡単にやめるわけにはいきませんが、杉内には多くのファン、これまでお世話になった球団があるのに、この行動は大きな疑問がわきます。
今日、小林至取締役が辞任しました。退団でなく左遷であるところはさすが一流企業のやり方だとは思いましたが、杉内はこれで気が済んだでしょうか?暴言を吐かれた相手を貶めるという目的は達成したでしょうか?もし自分のファンの球団にそういう人がもしいたらと考えるともうその選手は応援できません。

ってことを、ソフトバンクファンのブログめぐりをしていて感じました。
ソフトバンクはFAで得することがほとんどなので、たまには選手を取られる方にはなってみろよと思いましたが、杉内個人の動きには愕然としました。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村