16年ぶりの優勝へ

2012年が始まりました。昨年までの自分を振り返り、再び新たな気持ちで2012年をいい年にしていこうと思います。昨夜NHKイチロー特集をやっていました。今季不調のイチローへ直接インタビューをしたものが中心でしたが、その中で、インタビュアーも言ってましたが、イチローの自分への厳しさが印象的でした。自分が最も反省したい点だと感じており、2012年の一番の課題にしたいと思っています。

ところで、2012年を最高の年にするためには、オリックスには16年ぶりの優勝をしてもらうしかありません。
まずは日本シリーズ出場よりもペナントで1位を取って他球団へリベンジ(日本語でいうと復讐)を果たしてもらいたいです。パリーグって当たり前ですが6チームですから、16年あれば平均2〜3回は優勝してないとおかしいでしょう。
この間、イチローをはじめ主力選手の大リーグ流出がありました。毎年監督交代の暗黒時代もありました。悲しき球団合併もありました。黄金時代へ向かうためにユニフォームも変わりました。ネッピーも海へもぐりました。小瀬の件もありました。これが阪神みたいな人気球団ならまだ嫌なニュースでも話題にもなるんですが、なんせオリックスですから・・・

球団とファンのこの長い苦労からは最高の喜びが生まれるはずです。来季は岡田監督の集大成の年でもあり、戦力も、若手・ベテランとやっと充実してきましたし、他チームも戦力ダウンで、本当にチャンスの年です。しかし、絶対に順調にいかないことくらいはオリックスファンですのでわかっています。主力に大ケガがあるかもしれません。平野が炎上するかもしれません。イデホが全く打てないかもしれません。それでも優勝できるよう、オリックス全員で意識を高めて優勝に向かってもらいたいです。ファンも全力で応援していきたいと思います。

たのむよオリックス!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村