ここでまさかのイチロー!?

オリックスマリナーズイチロー外野手(38)の「13年復帰計画」を進めていることが3日、分かった。今季が5年契約の最終年で、古巣が動向に注目。選手としてはもちろん、将来的な監督、ゼネラルマネジャー(GM)など要職での招聘も視野に入れている。日本復帰を選んだ場合は、受け皿として地位を固めて、いの一番に獲得に動きそうだ。(以下省略)

びっくり記事が日刊スポーツに出ていました。現在のところ、実現性はほぼゼロとは思いますが、もし何もしなかったらオリックスには絶対戻ってくることはないと思っていますので、何らかのアクションを取っていることについてはうれしく思います。(何もしなかったら某名古屋のチームに行ってしまいそう)

また、引用記事の続きでは、イチロー大リーグ移籍後も、毎年宮内オーナーと極秘会談をもっていること、オフの自主トレはGS神戸を優先的に提供していること、オリックスグループの広告起用でイチローを起用していることなど、特別な関係を保ち続けていると書かれています。
宮内オーナーと極秘会談は知りませんでしたが、そう考えてみればイチローとまだいろんなパイプを保っているんですね。

まあ、期待せずに楽しみにしておきましょう。(そうは言っても他チームに行ってしまったらすごくがっかりするでしょうけど)
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村