T-岡田

オリックスのT―岡田がほっと神戸で自主トレを公開し、4番奪回を誓った。
 昨季は統一球の影響で打撃低迷し、16本塁打止まり。既に岡田監督は加入した韓国の3冠王李大浩イ・デホ)を開幕4番に指名しているが、元パ・リーグ本塁打王の意地もあり「4番を打ちたいという気持ちは強い。そのためにも結果を出していきたい」と決意を口にした。マリナーズイチローから激励を受ける場面もあった。

先日、ニコニコ動画を巡っていたら、今シーズンのTの全ホームランの動画がありました。やはり他の選手のホームランと比べて、ホームランバッターらしいホームランが多く圧巻でしたね。
今シーズンはカブレラが抜けたり、統一球に苦しんだりと、いろいろ考えすぎてプレッシャーが大きく、低めのボール球に手が止まらなかったりと、体が思うように言うことを聞いてくれないような感じがしました。来シーズンはイデホが4番に入りますし、年齢を重ねるとあまり考えすぎなくなったりするのではと思い、今季よりは期待したいです。2年目のブランクが16本で済んだと思えば、安いものです
やはりこれから10年間のオリックスの4番はT−岡田です。ゆっくりでいいのでもっともっと成長してもらいたいものです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村