ライバルチームのFA組

今日、ダルビッシュのレンジャーズ移籍が決まりました。これでほぼパリーグの移籍組の結果がでました。

ソフトバンク 和田、杉内、ホールトン、川崎
この主力4人が抜けるということは大きな戦力ダウンですが、若手の育成を考えているチームであり、すぐにチーム力は戻るのではないかと思われます。今年も打線には本多・内川・松田といったこわいバッターや安定感抜群の細川がいるため、強いことには変わりはありません。とはいえ、今年はこの大きな穴を埋めるまではいかず、Aクラスがどまりではないかと思ます。というか、今年くらいはそうなってほしい。あれ以上孫さんの笑顔は見たくありません!


日本ハム ダルビッシュ
昨年後半の勢いのなさの理由がよくわかりませんが、田中が戻り、中田がブレイクしても、ダルビッシュという柱を失うことは大きすぎると思います。他の投手たちにも負担・プレッシャーになってほしいです。


楽天 岩隈
マー君も毎年、あのピッチングができるわけはないと思います。


西武 フェルナンデス、帆足、ミンチェ
中島が移籍しなかったのは非常に残念です。昨年、死球などのいざこざがあり、オリックスには仕返しすると公言していましたが、最終戦オリックスを逆転し、今頃十分仕返ししたと思ってるでしょうね。
来年は、オリックスがこのチームにリベンジ(復讐)します。おそらくマジメにチーム力的には本年の一番の最大の敵は西武でしょうから、オリックスが優勝するために絶対に負けられないチームです。中島には気持ちよく大リーグに行かせるわけにはいきません。せめて今年のオリックスには負けたと思わせて大リーグに行っていただきましょう。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村