「16年ぶりの優勝」という呪い

昨日もひどい試合で負けましたが、今日もまたひどい試合でした。

ひどい試合がこんなに続くのもなかなかないですね(笑)

1死3塁から点が取れない!
最下位の西武は、内野ゴロで簡単に1点を取る。オリックスは凡フライか浅い外野フライ。
多分、西武ファンに笑われてるでしょうね。

昨日のブログでは、もっとベンチが明るくなるように調子が悪いときにこそ、カラ元気が大事だと書きましたが、今日はこの状況を冷静に考える第2段。

このひどい試合は各選手のプレッシャーから来てるのかもしれません。
何といっても、16年ぶりの優勝を担っているのですから。
「16年ぶりの優勝」という呪いがかかってるのだと思います。
この呪いを解くのは、はんぱなく難しいのかもしれません。この呪いを解いたら、オリックスはもう一皮、二皮むけるのかもしれません。
それまでピッチャーと岡田監督は耐えるしかないのですかね。

ファンも耐えられないくらい屈辱を味わっていますが、もう少し耐えるしかないですね。
その後、西武やらソフトバンクには倍返しでお返ししてあげましょう!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村