呪いが少しは解けてきたか!

今日は塚原のピッチングをじっくり見たくて、用事を早く済ませ、最初から最後までテレビの前にかじりついて観戦しました。
今日もつらい観戦になるだろうと思って見始めましたが、案の定、今日もひどい試合でしたね。
途中までは・・・

幾度とチャンスがあっても点が取れない。1死で3塁にランナーがいるときに点が取れない!!
西武は内野ゴロや外野フライでいとも簡単に点を取る。腹が立ってしょうがなかったですね。

しかし、今日のオリックスはやってくれました。
試合前のベンチでずっと下を向いて何かを考えていた北川選手が口火を切る先制打。
川端、山崎とつないで坂口のタイムリー(かなり遅いが)

そしてデホとバルのホームラン。溜まっていたストレスを一辺に吐き出させてくれた両者の一発でした。
その時の自分はというと、近所の迷惑も考えずに大声・奇声を上げまくりでした(失笑)
(それにしてもバルはオリックスの歴史に名を残す選手になるのでは・・・)


塚原選手に関しては、3失点はしましたが、これからが楽しみな感じです。
プロ野球ニュースでも言ってましたが、5イニングでとった7つの三振が全てフォーク。ウィニングショットがあるピッチャーとして
大変楽しみな選手だと思います。
また、運動神経は抜群で短距離、長距離でチーム1、そして幼い頃は空手で関東大会優勝と体力面・精神面と大器の素質抜群のようです。
将来は西選手と共にオリックスの次世代エースとして頑張ってもらいたいです。元横浜の大魔神を彷彿とさせる「なにわの大魔神」の異名
でも付くように活躍してもらいたいです。(あくまで先発希望)

明日からのオリックスですが。相手があることですので、この暗黒の呪いを解くにはもう少し時間がかかると覚悟して応援していきたいと思いますが、早く自分たちの力が発揮できるよう、特に上位打線は強気で打席にたって、やってもらいたいものです。 
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村