神様・仏様・バルディリス様!

ありがとうバルディリス!!
最後の逆転サヨナラホームランに2日連続で部屋の中で絶叫しました。

こんな苦しいチーム状態で連勝できたのは、非常に大きいと思います。
バルディリスがいなければあと何連敗したのでしょうか?
3500万とも5000万とも言われているバルディリスの年俸を、来季は倍増させてほしいです!
ヒーローインタビューのコメントもかっこよすぎる!紳士!
自分も見習わないといけません(笑)

しかし、今日の試合はチーム全体が「何とかしたい」という気持ちが見られた様な気がします。

フィガロはランナーをためながらも要所を締めて、先制されてもその後は切れずに投げました。
ある場面ではキャッチャーのサインに首を振り、自慢のストレートでなく、自ら変化球を
投げるシーンもありました。フィガロもまだまだ成長中と言っていいと思います。

鈴木は、グライシンガーの投球リズムを崩すべく?投げる直前に打席をはずして、四球獲得
(あまり誉められるものではないかもしれませんが)

中継陣も、海田が切れのある球を投げていました。海田もスイッチが入るとなかなか打てない
投手なのかもしれません。(まだあまり見受けられませんが)

香月も吉野も今日は自らの特徴を活かしたナイスピッチングでした。

今日はあれだけ押されていて、9回まで1点差で我慢できた皆の勝利でもあると思います。

まだ、チームは流れには乗れていませんが、もう少しの辛抱の気がします。
明日は中山。この調子の悪い状態での3連勝を目指して明日も期待します。

話は変わりますが、vs楽天の西武の中島のホームへのスライディング時のヒジは
目立ちませんでしたが、イラッと来たのは自分だけでしょうか?

明日はチーム状態が悪いながらの3連勝を目指せ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村