大阪遠征、玉砕

選手会プロデュースというイベントということもあり、今回、土日の2試合埼玉から大阪へ
遠征してきたんですが、見事連敗という最悪の結果となってしまいました。

もう、試合については分析することはありません。皆が思っている通り、ピッチャーは
頑張っているが、野手が打てない。リズムが悪い。ただそれだけです。
もう原因はわかりません。原因を追究しても意味がありません。
選手達そして監督・コーチだっていろいろ考えて必死にやってるんでしょうが、結果が出ないのですから。

ただ、本来もっている選手たちのポテンシャルだけはリーグ随一ということだけは
信じています。

昨年最多安打の坂口、打率3位の後藤、若き大砲T、韓国の三冠王デホ、
チャンスに強いそして鉄壁の守備バル、堅実な打撃・守備の大引、
西武の元実力者赤田、大エース金子、鉄壁の抑えの平野・岸田

選手たちが実力を発揮することができれば、絶対にまだクライマックスには行けます。
(クライマックス1位通過は諦めた)

それまで、とにかく待つしかないんでしょうかね。
時間が解決してくれると信じて、苦しいですがひたすら1試合1試合応援していくのみです。

大阪遠征の思い出、所感↓↓

【試合以外】
・選手トークショーの場所はあんな狭いところでやらなくても・・・
大阪ドームの横にショッピングセンターが建築されてる模様。来春OPEN予定とあり、大阪ドーム周辺の発展が期待できる。集客力UPか?
・阪急ブレーブス復刻のグッズを買い過ぎたが、後悔はなし。
・今年も相変わらずスタメン発表時のVTRはかっこいい。
・BsDreamsの先生の声がきれい
・球場に入場後すぐの通路の阪急・近鉄ブルーウェーブの展示物がかっこよすぎる。
・韓国ロッテのユニフォームを着た韓国からの応援?が意外と多く、イデホが韓国で期待されてることが分かった。
・やっぱり、外野からの景色が遠すぎる。
・試合は負けたが、選手会プロデュース・ファンクラブデーが行われたせいか、試合以外でかなり楽しめた。

【試合】
楽天ベンチの方が声が出ている
・鈴木の2つの盗塁刺殺が見れたことは貴重
・打撃はイデホの一発以外に見るべきものなし
・とにかく2試合ともいつも通りの投手が頑張り、野手が打てないという試合で面白くなかった。

今週は関東で、巨人戦、ヤクルト戦がありますので、仕事が終わり次第応援に行って参ります。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです