絶対に今日は勝ってた試合

なかなか『負のスパイラル』から抜け出すことができませませんね。

今日は4回からの観戦でしたが、今日の試合は絶対に勝てる試合でしたよ。

今日の試合を簡単に振り返ると・・・

まずは5回の不要な1失点。
デホと寺原の連携が悪かったり、普通のファーストゴロがタイムリー内野安打になったり・・・
デホの鈍足さは承知ですが、1歩目が明らかに余裕のある感じでした。

デホさん!日本の野球は韓国の野球と違ってレベルが違うんです!
まだまだ心に隙があります。少し必死になってプレーしてください!
と言いたいですね。

あと、しょうがないことかもしれませんが、聖沢に走られすぎ!
まあ、これはどうしようもないですかね。
5回なんて、普通の内野ゴロが内野安打となり、二盗、三盗で、
結局、三塁打と同じですからね。

そして、そして、6回裏のオリックスの攻撃で、なぜ、5〜7番で
無死1、3塁から点が入らない!
もうこれからは無死or1死で3塁にランナーがいる時は、
全てスクイズ決行した方が点が入るんではないでしょうか?(極論)

明日からの2連戦は、私、埼玉から遠征で大阪まで応援にいきます。
お金も時間も使っていくのだから、まさかの連敗だけは勘弁してくださいね。


今日の試合中の怒りのつぶやき↓↓

ストライクが入らないハウザーに大引は何で打ちにいくかなあ?
いい当たりでも、結局はダブルプレー
相手が嫌がるプレーをしないと、こちらにリズムはこないよ。
もっとズル賢く戦わないと。
みんな真面目すぎるのかな?

オリックスのピッチャーは本当にかわいそう。

もうチャンスが潰れても、悔しくもならず、冷めた目でしか見れない。
今日は明らかに負ける試合ではない!
潜在的能力では、リーグトップクラスだと思うんだけどなあ〜。

とにかく試合が下手くそすぎる。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです