野中の盗塁失敗

数日前、アンチの巨人が9回2死から阿部の捕飛落球から同点にされ、
笑っていたところでしたが、まさか、それが我がオリックスに訪れるとは・・・

今日は携帯での途中結果チェックだけで、帰宅後プロ野球ニュースを見ましたが、
バルの悪送球や赤田がライナー落球や、後藤のセンター前に抜けそうな
当たりとか、盗塁失敗とか、とにかくもったいない試合でした。

しかし、10回の野中の盗塁失敗についてですが、どうしてオリックスはこんなに
盗塁が下手なんですかねえ。
野中がソフトバンクの選手だったら盗塁がうまくなるのでしょうか?ソフトバンク
明石がオリックスの選手なら盗塁失敗が多いのでしょうか?
チームの問題か?個人の走力の問題なのか?

走力の問題なら仕方ないと思えるのですが、チームの問題だとしたら、相当なハンデ
をもった状態で毎試合戦ってることですので、144試合で見ると、大きな差になるでしょうね。

まあ、チーム状態は上がってきたと思えますので、あとは勝ちのリズムにのることですね。
早くTに戻ってきてもらいたい。

明日の楽天3連戦は3連勝を狙え!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです