井川の好投もまたもや野手が

毎度のことですが、今日も本当にイライラする試合でした。
とにかく打撃陣が良くない。
大隣のピッチングが良かったのは認めますが、
初回から大引が送りバントを失敗して立ち上がりの大隣を助けたり、
7回には宮崎が1死満塁での見逃し三振。

投手が頑張っていたので、ことさら打撃陣が不甲斐なく見えました。

もちろん失点の原因となった後藤と坂口はさらに批判されるべきものです。
後藤はクールな感じをにじみだして、声を掛け合うといったことをしない
のでしょうか!?必死さが足りないような気がします。


井川は腐っても鯛といった感じで、1軍モードに切り替えた投球は素晴らしく、
これから非常に楽しみになってきました。(今日は体がついていきませんでしたが)

特に目を見張ったのは、投球後のバントシフト体制への切り替えです。
エースたる者、自らも守りの一員として、チーム全体として失点を防ぐという意識が
体に染みついており、投げた瞬間守備に向かっている姿はさすがと思いました。

ピッチングもこれから格の違いを見せてくれるのではないかと感じるものでした。

是非、金子との2大エースを形成してもらいたいものです。


今日の試合中の怒りのつぶやき↓↓


・初回、相手が苦しい時の大引のバント失敗。相変わらず打撃陣はリズムを自分達で壊す。
・後藤と坂口の怠慢プレーで井川が失点。井川!オリックスでは忍耐力が必要だからな!
・しかし、井川の投げる姿、振る舞い、姿勢を見てると、さすが昔、大エースだったと感じる。これはもしかしたら、金子とダブル大エースも夢ではない。井川のバントシフトは素晴らしい。
・斉藤、打てないならボール球に手を出すな!
・塚原いいねえ。内川、ペーニャ、松田と大打者に勝て!
・大打者たちを抑えきった!塚原可能性を感じるよ!
・7裏、チャンスで今一番期待できる打者?川端!
・川端ナイス死球
・代打鈴木!岡田マジック炸裂か!?
・マジック的中!
・宮崎存在意義なし!!!!
・チャンスでのバッター坂口。岡島の暴投か死球に期待したほうが確率高いか!?

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです