再開幕戦を勝利で飾る

昨日のブログで書いたとおり、今日はこれまでのオリックスから気持ちを新たに、

また相手がソフトバンクで金子先発、さらにGW9連戦後の初戦ということもあって、自分の中でオリックスの再開幕戦と

位置づけて、試合観戦しました。

坂口も打撃不振に加えこの前のエラーが効いたのでしょうか?まさかの頭を丸めて気合いをいれていましたね。
もしかしたら高校時代の必死な気持ちを思い出したかったのかもしれません。

しかし、前半はこれまでどおり、イライラする試合展開でした。主審の明らかな誤審もありましたし。

その時の怒りのつぶやきがこれ↓↓

なぜオリックスは点を取られないと攻撃をはじめないのか(怒)

打撃力、投手力は勝っていても、チームの完成度が全く違う。
盗塁され放題!大事なところでミス!ランナーを進めるバッティングはしない。
相手が苦しい時に、相手を苦しめる攻撃ができない。
日ハム戦の後藤。
今日の北川。相手が苦しんでるのに一か八かのバッティングでゲッツー。
あそこは右へのバッティングでしょう。機動力のある洗練されたチームならやっていただろう。素人でも分かる。
ただ流れで打てばヒットがでるとか、何も考えてなくて打ったのだろうか。ベテランの経験意味なし!
打撃力がすごくてもこんなに効率の悪い攻撃だと、勝ちも効率よく取れないよ。

とかつぶやくほど、かなりイライラしていましたが、

6回裏にラッキーな逆転!

その後の金子は、さすがでしたね!!!
足の速いランナーを出しても執拗な牽制で走らせず、
内川にはノースリーから、追い込んでファールフライで打ち取る。
普通の投手なら、盗塁されたり内川に四球を出したりしていたでしょうね。
いい投手はピンチになった時の落ち着き度が違います。

平野もイニング頭からの中継ぎで完璧な投球。

岸田も万全でしたね。
しかし、岸田は安定感増しましたねえ。ムチのような腕のしなりのストレートは、見てて気持ちがいいものです。

今日から反撃です!
再開幕2戦目は井川です。知名度とかはどうでもいいので、とにかくオリックスに勝利をもたらしてください。

完封でもしたら、翌日のスポーツ新聞1面を飾るんだろうなあ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです