6/16(日) vs中日 実況ブログ(先発:寺原)


8回表から観戦 高橋周に被弾。流し打ちであれだけ飛ばされれるとは、寺原がひどく疲れてるのか、高橋周がとてもいい打者なのか。もうこの回の寺原はど真ん中ばかり。何とかとった2死も鋭い当たりばかり。案の定、和田に被弾。昨日は平野に代えると打たれ、今日は続投させると打たれる。すべてが裏目裏目の采配。中日の選手とファンは楽しいだろうな。もうオリックスは終わった。どうせならブランコにも打たれて頭を冷やした方がいいのでは?なんとかブランコは抑え2失点。

本当ここ最近おもしくろない試合ばかり!


8回裏 いとも簡単に3者凡退。なにやってんだろう、このチームは(怒)。そら客入らんわな(笑)応援行ってもへこんで帰るのが目に見えてるからな。

9回表 森野にはするどい12塁間。次も鋭いレフトフライ。まさにバッティング練習のようだ(笑)藤井にも三遊間。まさにバッティング練習。今日の香月は厳しいのでは?谷繁も鋭いレフトフライ。セカンド飛び出してダブルプレイ。この回はまさに中日のバッティング練習だった。

9回裏 先頭はスケールズ。この水戸黄門の登場曲は本人は気に入ってるのだろうか?何か力が抜ける。スケールズは内角スライダーを空振するもその後はしっかり見極める。本当いいバッターだ。ほかの選手は見習ってもらいたい。そして内野安打。ヒットを打つにはちゃんと理由があるのだ。中村は大きな外野フライ。オリックスはよくファインプレイされる方だと思うが、オリックスが相手のリズムをよくさせているからだろう。後藤はセーフティ。この後藤の自由感は調子がよくなってきた証拠だろう。でもここは後藤かイデホの一発を見たい!!後藤はレフトフライ。次はイデホ。岩瀬は逃げるか?イデホは四球。ここで川端。最近の川端は欲が出ているからだろうか。結果も出ないし、期待もあまりできない。
川端タイムリー!よしあと1点。ここで2発目の和田のホームランが余計となる。ここでバル。ここで惜しいところまでいって負けるのがオリックスであるが、それでも期待はしよう。

やっぱり惜しいところまでいって負けた。3失点目はなんだったんだろう。まあ3失点目されてなかったら、1対2で負けていただろうが。今日も相手の選手のヒーローインタビュー。本当おもしろくない。

これで借金11。5位西武とは3ゲーム差のダントツ最下位。もう今のチーム状況では上にいく望みはないかな!?何か大ナタを振らないと。
来季は山田監督希望です。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです