絶対に勝利を

今日は一時は3点差までいきましたが、よく1点差まで追いつき期待を持たせてくれました。次のロッテ戦も絶対に勝ち越して、少しでも上に近づかなければなりません。今週末は行けるだけ千葉マリンに行って応援します。絶対に勝ち越しを(できれば3連勝を)

今日の実況ブログ↓↓

今日は所用があり、7回裏からTV観戦。
ずっと携帯で経過は見てましたが、イデホの一発で何とか1点差まで来ました。今日は絶対に勝たなければならない試合の一つです。日ハム戦1つ勝ち越しと3つ勝ち越しでは全く違います。今日勝てば、勢いに乗れそうな気がします。
何が何でもあと1点取って同点にしなければなりません。

7回裏
Tは苦手の左、宮西から気持ちで打ったセンター前ポテンヒット!!!よし!!Tよく打った。スリーボールまで球を見てよく打った。何とかあと1点。あと1点。2位チームに3タテするほど勢いをつけてくれることはない!竹原は2ストライクと追い込まれた。さあ竹原どうする?竹原は厳しい球をいい感じで右中間に打つもセンター陽の守備範囲。気持ちは伝わる竹原のバッティング。伊藤はバントの構え。ここでしっかり伊藤が送れば、9回裏はTまで回る計算。伊藤はバントの構えも相手守備は猛チャージ。ここで決められるか!?バント失敗・・・痛い。でも気にするな。伊藤。しょうがない。ゲッツーにはならなかったので9回裏はTまで回る。リードに影響を及ぼすなよ。山崎は三ゴロ。
まだあと2イニングある!絶対にせめてあと1点取って同点にしたい。オリックスは試合前半より後半の方が強いのだ。

8回表
あと1点取って同点にするためにもこの回も無失点で抑えなければいけない。先頭の糸井の打球は山崎のナイスキャッチするも、わずかに送球が逸れる。思わず自分もあっ!と声が出る。それほど今日は自分も熱くなる大事な試合だ。それは選手もみんなわかっているはずだ。中田なんてゲッツーに取ってやれ!
中田にはライトへのポテンヒット。打ち取っているのに・・・無死1・2塁のピンチ。何とか1点差で8回9回いきたい。次は嫌なところで稲葉。
伊藤は糸井の足を警戒して執拗に球を外す。伊藤の肩ならそんなに警戒し過ぎなくてもいいと思うが。稲葉にはバントを決められ1死2・3塁。守備は前進守備。香月は魂の内角低めで陽を三振。香月は大ピンチをよく抑えた。あまり目立たないがこの仕事は本当大きいと思う。糸井の足なら外野フライや内野ゴロでも1点だっただろう。
次はホフパワーというところで平野。監督は一種の賭けにでたな。もしここで打たれたら香月の頑張りは何だったんだろうとなってしまう。今年の悪い平野はなんか棒立ちのピッチングに見える。しかしここで平野が三振に抑える。ボール球を振ってくれて日ハムも焦りがあるのだろう。

よし!!これでまだあと1点差。1死23塁という大ピンチをよく抑えた。
まだまだ、スケさん、野中、後藤、イデホ、バル、Tという期待の選手たちが待っている!

さあ、9回裏に焦らなくてもいいように、この回に1点取りたい。スケさん、こらしめてやりなさい!!

8回裏
スケさんはオリックスファン誰しもがアッ!っと言ってしまうフルカウントからのボール球を振っての三振。野中は足の速さを見せるもわずかに間に合わない遊ゴロ。後藤、もう狙っちゃえ!!・・・しかし簡単に三ゴロ。いよいよ厳しくなってきたな。攻撃はあと1イニング。

しかし、こんな大事な試合なのに観客入ってないなあ。大阪のオリファンお願いしますよ!

9回表
先頭の鶴岡の打球を山崎が今後こそはとファインプレー。多分、さっきの送球があったからのファインプレーなんだろうな。経過はどうあれ。とにかくこの回は無失点に抑えることのみ。次の中島も遊ゴロ。田中にはヒットを打たれるも、小谷野をレフトフライ。

さあー勝負の9回裏!!泣いても笑ってもあと1イニング。1点取るのと取れないのとは天と地の差だ!

9回裏
打順はこれ以上ない打順。イデホ!バル!T!
イデホの初球は完全にミスジャッジのボール球がストライク。腹立つな。こんな大事な時に!イデホはボール球をセカンドゴロ。絶対に初球のミスジャッジのせいだあーーー!

ちょっと応援に集中するので実況は中断。

・・・Tはヒット打つも、竹原は三ゴロ。あーくそ腹立つ!

まあ、気を取り直して・・・今日は一時は3点差までいきましたが、よく1点差まで追いつき期待を持たせてくれました。次のロッテ戦も絶対に勝ち越して、少しでも上に近づかなければなりません。今週末は行けるだけ千葉マリンに行って応援します。絶対に勝ち越しを(できれば3連勝を)

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです