今日は1点ずつコツコツと

今日も昨日に引き続き快勝でした。こんなオリックスを見るのはあまり記憶にないくらい本当久しぶりです。いくら相手が調子の悪い日ハムとしても、ここまでの快勝はこれからオリックスが上昇してくれると信じたいと思います。
まあ、明日負ければ何だかんだで日ハム戦で借金を1しか減らすことはできないわけで、それだとこの先も思いやられます。明日井川で何が何でも勝って、一気に日ハム戦で借金を3減らさないと今シーズンは上には行けないでしょう。
これから強いオリックスを見せつけて、どんどん他のチームをゴボウ抜きして、ファンを喜ばせてください!!ファンはこれだけの暗黒時代、悲しみの中、待ちましたので、そろそろいいでしょう。

余談:本日、助っ人をまた獲得したようですが、もういいですよ・・・


実況ブログ↓↓

昨日は集中打で一気に4得点をあげましたが、今日はうって変わって1得点ずつで3−0です。特にTは多田野とタイミングが合ってるようで打てないわけがない雰囲気をただよっている感じです。ただケガだけは注意です。
西も安定感のあるピッチングで好投している様子。伊藤も内に外に球を散らばらせ、相手に球を絞らせないリードで西を引っ張っているようです。
しかし3点差なんて、昨日塚原が3人で3失点したように、すぐに追いつかれる点数でもあります。あと2点くらいは取っていきたいところです。

5回裏
先頭打者山崎の左中間2ベース。ここも絶対に1点が欲しいところ。大引は今日はどうしたのだろう?ハイパー水戸黄門で登場のスケールズは進塁打のセカンドゴロ。さすが日ハムで培った打撃。オリックスの選手だったらできなかったかな?
そして、野中がセンター前タイムリー。きれいすぎる攻撃。簡単に点を取る。何だか気持ち悪い(笑)日ハムが調子が悪いとはいえ、これまでのオリックスだと調子が悪いチームの息を吹き返す役割であったが、今日のオリックスは一味違う。後藤はライトフライ。ここで野中が盗塁成功。野中の盗塁は今季9個目。そしてイデホの遊内安打の隙に野中がセカンドから一気にホームイン!!素晴らしい走塁!まさに福本の再来!
これで5−0のリード。本当にあと2点取っちゃった。
さっきも言ったが何か気持ち悪い。日ハム戦が終わったら、10試合くらい点が取れないんじゃないかと思うくらいツキを使っているような(笑)
バルは粘るも三振。次打席のTはもう休んだ方がいいんじゃないか?前半でだいぶランナーとして走っているようだし。

さあ、いつ以来か久しぶりの3タテを目指す明日の予告先発は誰だろうか・・・?
しかし、野中がいい。阪急復刻デーくらい言っていたが、野中は福本の再来と自分は思っている。背の低さ、いやらしいバッティング、守備位置がセンター。特にいやらしいバッティングを自分は買っている。

明日は相手は八木。何か勝てそうな気もする。こちらは井川。何か負けそうな気もする。でも可能性は低いかもしれないが、井川が復活すると、オリックスも一気に上昇する可能性もある。

6回表
先頭打者をレフトフライ。次を遊ゴロ。遊撃手の山崎は久しぶりなせいか、不安定な守備である。糸井も一塁凡ゴロ。西が良すぎる。何がいいとは言い切れないが、強烈日ハム打線をリズムよく抑える。

6回裏
先頭はT。勝負もほぼ決まったし、Tはもう休ませてもいいと思うが。ケガ再発だけはやめてくれよ。まだどん底オリックスへ戻ってしまう。
Tは四球。またランナーとして出てしまった。何度もいうがケガだけはしないでくれ。次は川端。もう川端の旬は終わったような気がする。もう一度2軍で落ち着いて自分を見つめなおしてほしい。そしてチャンスには強いのだから、もう一度一軍でブレイクしてほしい。川端は投手強襲のセカンドゴロ。Tが激走でセカンドはセーフ。Tのギリギリのスライディングであるが、もうケガしないか本当ヒヤヒヤもんである。なぜTに代走を出さないのだろうか!?伊藤は浅いレフトフライ。伊藤ももう少しで2割後半の打者になりえる気がするのだが(期待を込めて)山崎は三振。そしてまたまたハイパー水戸黄門で登場のスケールズ。
スケールズは最近多い弱点?の低めの落ちる球で三振。

7回は表・裏とも実況中断します。

7回は西が打たれるも粘りの投球も見せ1失点。西が大成長しました。攻撃はイデホのあわやの当たりがあるものの三者凡退に終わったようです。

8回表
投手は西から中山へ。中山は力はあるのにその力を発揮できていないのは精神的な部分だと思いますので、登板数を重ねることはプラスに進むことだと個人的に思います。ですのでこの起用はオッケーなんじゃないでしょうか?中山は先頭を三球三振。次の鵜久森を四球で出すものの、糸井をゲッツーに取る。中山ナイスピッチング。後藤もセカンドベースから素早い送球が良かった。

8回裏
バルはいい当たりもわずかにバットの先か大きな中フライ。次は今日当たっているT。まあ怪我しない程度に打ってもらえばいい。Tは三振。三振したら怪我しなくてもやっぱりくやしい。川端は久しぶりの会心の当たりのライト前ヒット。今の1本がチーム全体にとって明日の試合にいいイメージを残してくれるかもしれない。伊藤はいい角度で上がる大きな当たりレフトフライ。伊藤は体を作ったら本当いい選手になると思う。

9回表
5点差あるため中山は続投。岸田と平野はしっかり休んでほしい。ファーストは梶本へ。日替わり守備は本当こわいが・・・いつか大事な時にボロが出そう。
小谷野は3ボールまでなるも、最後に最高の球が来て三振。続く田中も中フライ。中田も中フライに取り、今日もオリックスが快勝!!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです