何とか連勝!

結局、井川は被安打2の勝利ですか。徐々に井川の本領が発揮されてきました。剛腕というより老獪なピッチングといった感じだったでしょうか。

今季は打線は投手陣に頭が上がりませんね。これまでも投手陣が好投しても打線が打てずに勝てない試合が多かったです。
それを投手陣が踏ん張りきれないといわれることもありましたが、自分は投手陣を責める気にはなりませんでした。どれだけ好投しても点を取ってくれないから、我慢しようという気持は切れてしまいますよね。

攻撃では、今日もTの2ベースが1点につながりました。昨日、今日とオリックスはやっぱりTですね。この選手が活躍すればこれからの躍進もあり得ると思います。というか、躍進するためにはそれしかないと思います。

また、昨日・今日と内野を中心にいい守備も続いています。強いチームはやはり守備・走塁にミスはありません。

楽天戦は2連勝で終えることが出来ました。これから日ハム、西武戦です。
ここでも勝ち越しはおろか最低4勝2敗は必要ですから、なかなか厳しいものです。特に西武戦は3連勝するくらいの気迫で向かってほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです