【試合中】何とか連勝を

後半戦の猛追のためには連勝が絶対に必要なんですが・・・

今日も初回からやってくれます。3連続四死球という相手からももらった1死満塁のチャンスでTは内野フライ。好投手相手に絶対ものにしないといけないチャンスでしたが、試合初めから脱力させてくれました(笑)この1点の無駄が致命傷になることも大いに考えられます。

今日のスタメンは伊藤でなく斉藤です。井川には斉藤を使うようですが、これからのことも考えて伊藤がいいと思うのですが・・・

4回表
井川は無死12塁のピンチを迎えるも後続を抑えさすがの貫録を見せくれます。
早く井川を助けるためにも先制点が欲しいところです。

4回裏
先頭のTは初回のリベンジで2塁打。相手投手の辛島は25イニング無失点というチーム記録中らしいですが、まずは早くこの記録を止めましょう!
バルは引っ張る選手なんでランナーを進める打撃はできないでしょうから、バルには決めてもらいたいです。
バルはセンター前!これで無死13塁!!
これで無得点はあり得ないでしょう!!頼むよ!オリの下位打線!!スクイズでも何でもいいんで頼むよ!Tは怪我しない程度に走れよ!
そして竹原は大きい犠牲フライ!Tも楽に走ってホームイン。

しかしその後がダメダメで笑わせてくれる。斉藤の送りバント失敗(笑)自ら流れを止める。
まあTの絡んだ先制点は喜ばしいことです。

5回表
井川の投球は剛腕投手というより、リズムがいい投球で力が抜けた投げ方でまさに「老獪」という感じのピッチングに感じます。この回も一人のランナーを出すも牽制アウトを取り、切り抜けます。

5回裏
先頭のスケさんはヒット。スケさんのヒットは久しぶりな気がする。解説の加藤さんはスケさんの潜在能力はすごいものがあるとのコメント。大引・後藤でランナーは進み、2死3塁でイデホ。センター前でいいのにスイングが大きい。イデホは粘るもサードゴロ。

6回表
テレビの前から離れていた間にピンチを迎えていた模様。後藤の守備と井川の粘り、バルの好守備で切り抜けた。早く追加点が欲しい。

7回表
井川はリズムのいい投球で無失点に抑える。攻撃陣、早く2点目を!!

7回裏
9番、1番、2番のある意味好打順のイニングであったが、簡単に3人で終了。

8回表
投手は井川に代わり平野。ここまで7イニングを1失点に抑えた井川。継投失敗は1イニングで1失点してしまう可能性もあるので、怖い気もするが、後半戦躍進するためには平野の活躍が必須である。
平野はランナーに出したらうるさい聖沢を含めて抑えしっかり仕事をする。
平野はオールスターで自信を取り戻したか、打たれる気がしなかった。

8回裏
お願いだからあと1点取ってくれ!先頭の後藤が出たらおもしろいだろうな。後藤はいらないところで打つのはいいから、こういう場面で打ってほしい。
後藤はやっぱり大事な場面では打てない。ボール球ばかり振ってあえなく左フライ。イデホもダメ。
こうなったらTには一発を狙ってもらいたい。Tは一発を狙ったようなスイングもあったが最後は中フライ。
今日はリードしてるから平常心でいられるが、負けていたらイライラする試合だろうな。

もうこうなったら岸田に任せるしかない。頼む岸田。

9回表
岸田は先頭の松井にヒットを打たれる。あ゛あ゛ーー嫌な感じ↓↓
次の打者にも打たれたら、もう見てられないなあ。
ここで後藤のファインプレー!!このアウトは大きい。昨日から後藤の守備は神がかってきたなあ。
次のガルシアには想像したくないけども、一発だけはやめてくれよ!
ガルシアには完璧な投球で三球三振。
あと一人絶対に油断するなよ。全能力でいけ!
岸田は最後も抑えて勝利!



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです