【試合中】3死球には正々堂々とピッチャー強襲とHRでお返し

お題どおり、初回の攻撃でTの強烈な投手強襲とバルのホームランで昨日の西武の人でなし3死球にお返しをしてくれました。

それにしても西武はホームで死球を与えることが多いように感じます。
周りに味方が多いホームだと、当ててもいいので内角を突けとでもいう指示が出てるかのような配球です。
今日は何発くるでしょうか!?お願いですからケガだけはさせないで欲しいものです。

それはさておき、2回表までリードはしてるものの、オリックスは相変わらず弱いチームの攻撃をしてますねえ。
初回は大引が無死2塁からランナーを進められない投ゴロ。そして次打者の結果オーライの2ベースタイムリー。後藤はナイスですが、チームとしては反省しないといけません。
そして2回は1死満塁から後藤がクソボール球を振って三振。乱調の石井に対して追加点を取ることができませんでした。こういう攻撃をしてたら今日勝てたとしても、昨日みたいな勝てる試合に負ける試合が多くなると思います。
それより今日の試合だって追加点がとれなかったんで、まだまだ分かりません。西武打線が勢いづいたら4点くらい簡単に取るでしょう。
しっかりした野球で追加点を取らないといけません!!!


3回裏
秋山に対する伊藤は変化球しつこすぎ。結局四球。どっかで直球のボール球を入れたら楽だったろうに。(素人考えの結果論)
後続の中島はしっかり抑える。1点でいいので追加点を取らないと後々嫌な雰囲気になりそう。

4回表
川端はわずか4回表で猛打賞。しかしこの回も後続の先輩たちは続かず。

4回裏
円陣をくんだ西武。ヘルマンには木佐貫の制球ミスの真ん中で一発を打たれる。
まあ、ソロだしまだまだ大丈夫。ここで焦ることは禁物だ。
その後の2人を最近守備が神がかっている後藤がファインプレー。この流れで次の打席を迎えてほしい。

5回表
後藤は初球をボテボテの投ゴロ(笑)他球団の3番バッターにはありえない。
うって変わって4番は甘い高目の球をスタンドイン。イデホすご過ぎる。
Tは三振。オリックスは外国人いなかったらどうなるんだ。スケさん、バル、イデホ、フィガロマクレーンがいなかったらチームとして成り立つのか!?
そしてバルはヒット。竹原!日本人の意地を見せてやれ!
竹原は止めたバットにボールが当たりアウト。情けない。

5回裏
この回の守備はイデホ、木佐貫とボールを体で止めるファインプレー!2人とも痛そう!気持ちの表れたプレーでこういうプレーを見ると、応援にも力が入る!

6回表
伊藤は3ゴロ。しかし伊藤は古田級の捕手になると勝手に自分は思っているのだが、打撃をどうにかしないといけない。今年は守備に力を入れているのだろうから、数年後には3割近いバッターになってもらいたい。
この回は後藤がタイムリーを打つも大引が飛出しアウト。大きい1点だ。

ちなみに与死球の数をチームごとに調べたら、日ハム21、ソフト33、ロッテ24、楽天32、オリ26、そして西武40。西武はオリの1.5倍。日ハムの2倍。さすが西武恐るべし。

6回裏
中島、ヘルマンをランナーに出し、ピンチを迎えるも木佐貫・伊藤のバッテリーが浅村を三振にきって取る。

7回表
バルが猛打賞となるヒットを打つも無得点

7回裏
木佐貫は内野ゴロ3つ取り、7回をしっかりと抑える。木佐貫は7回まで21アウトのうち、15が内野ゴロというゴロ率の高さ。今日の木佐貫は危なげない。そして後藤の守備も素晴らしい。この後藤の守備がシーズン続いたらGグラブ確実だろうな。

8回表
1・2番でチャンスを作るもあっさりと後藤が邪飛。淡泊な3番だなあ。本来は後藤は6番タイプくらいなのかもしれない。


・・・7-1でオリックスの勝利。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです