3戦目が勝負

今日は本当に気持ちの良く勝つことができました。

試合に関しては前記事の【試合中】の通りで、昨日のうっぷんは少し晴れました。


昨日も少し書きましたが、今のオリでは自分は投手陣擁護論派です。
攻撃陣が打てばオリの投手陣はある程度、通用すると思っています。これまでは攻撃陣が点を取れない、やっとチャンスが来ても点が取れないということが続き、投手の気持ちが切れることが多かったと思います。ピッチャーも人間ですから、攻撃陣が点を取ってくれるという信頼がないと本気の気合を入れたり、忍耐強く我慢するといった力は出ないのだと思います。

現在、オリックス防御率は3.17ですが、本来は3点台を切る力を持っていると思ってます。打撃陣が他のチームの打率・得点くらいの成績を残していれば、2点台の投手陣と思っています。あと現在のように捕手は伊藤を中心に使えば投手陣もある程度安定するのではないかと。

今日は勝ちましたが、とにかくまだまだダントツ最下位です。全試合勝つつもりで、まずは明後日の西武戦で絶対に勝ち、少しでも上に近づいていくしかありません。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです