【試合中】駿太、凱旋試合

今日もどうしても勝ちたい1戦です。最下位から浮上を目指すオリックスにとって西武戦1勝2敗はありえません。
オリックスは地方球場に弱いイメージがありますが、そんなこと言ってられない状況ですので絶対に勝ってもらわねばなりません。

そして今日は駿太が先発です。なぜだろうと考えたら、そういえば駿太は前橋商出身の「上州のイチロー」でしたね。
ぜひ地元でイチローに負けない活躍を願いたいものです。まずは狙え打率1割!

3回裏
井川は初ヒットを打たれるも、次打者を中飛に打ってとる。駿太の溌剌プレー

4回表
期待の4〜6番はあまりにもあっけなく倒れる。今日も厳しい試合になるなあ。

4回裏
井川は快調なピッチング。今日はさすが井川というピッチングといっていいだろう。
こういう試合で攻撃陣が点を取らないと投手陣と攻撃陣の信頼関係を徐々に失っていくのだと思う。しっかり投げても点を取ってくれないのだろうなと考えると、気迫も粘りも失っていくだろう。

5回表
しかし、斉藤はチャンスに三振や無死1塁でバント失敗とか攻撃に関してはダメダメだな。
次は上州のイチロー。駿太の横断幕も多い。しかしエンドランでセカンドゴロ。ランナーの斉藤は打球をよけるためいったん止まる。そのせいでセカンドは間に合わずゲッツー。
斉藤何やってんだ!!何でエンドランなのに止まるんだ!止まらなかったらセカンドは間に合っていた。しかもゲッツーになるくらいならまだ当たっていた方がマシじゃないか!バントは失敗するし、今日は打者としては最低の評価をしよう!はっきり言って勢いを止めている。

5回裏
斉藤は守備でもポロポロ何やってんだ。ランナーいないから取らなくていいと思ってるのか?
浅村は斉藤がポロポロするおかげか、ハーフバウンドでラッキなー暴走死。

6回表
オリ攻撃はあまりにもあっさりと3人で終わる

6回裏
中島はセンターフライ。レフトよりのセンターのスタンドに高校生の集団が。駿太のキャッチングに拍手。前橋商の野球部員だろうか!?
この回は全て駿太へのフライで3アウト。

7回表
そろそろ攻撃陣!1点取らないと井川に申し訳ないぞ!一発でもいいので1点とってくれ!
イデホは内野ゴロ。
しかし、今日は牧田に遊ばれてるな。
Tは三振。
今日の牧田は素晴らしいが、同じように井川も素晴らしい。今日の試合、勝つのと負けるのとは大きな違いだな!

7回裏
井川も素晴らしいピッチングで3人で抑える。負けるな井川

8回表
1死から駿太がヒット!!!球場も自分も盛り上がる。試合からしても足の速い貴重なランナーだ。ちなみに駿太1割台まであと1本!
川端は斉藤とちがい送りバントを決める。
さあ頼むぞスケさん!牧田からは最後のチャンスかも。

スケールズがライト前ヒット!!!!!!よっしゃあーーーー!!!

おまけにライトはトンネルでランナー3塁。後藤!あと1本頼む。
解説者はオリックスには抑えに2枚看板がいるので・・・と言ってるが、オリファンのほとんどは井川のままでいってほしいと思ってるのでは(笑)
後藤はレフトフライで1点どまり。
よくやった駿太!川端!スケールズ!

8回裏
ピッチャーは井川に代わり、平野。
バッター星には格の違いを見せつけ3球三振。
この回は西武の上位打線。栗山、中島、中村を平野・岸田でどう抑えるか。キャッチャー伊藤も頼むぞ!
栗山は三振。最近は伊藤のフォーク要求ジェスチャーからのストレートの三振率が高い。名捕手目指せ伊藤!
平野は3人を完璧に抑える。

9回表
岸田のためにもあと1点追加点を!
イデホは牧田に手が出なかったが、投手が変わりヒットを打つところはさすがだ。これで1点取るとまた勢いが違うだろうな。
代走野中の盗塁率は高いから期待。盗塁失敗。あまりに読まれすぎ。解説者も言ってるが無謀な盗塁だ。
あれ!?十亀はストライク入らないぞ(笑)
バルはゲッツーかと思ったらセカンドの暴投でランナー2塁のチャンス。こういうもらったチャンスはものにしないと勢いを止めてしまう。Tはナイススライディング!
大引はいい当たりもライトライナー。惜しかった。

さあ、頼むぞ岸田。8回までのオリックスの頑張りを無駄にするな!

9回裏
まずは先頭の中島を抑ええることが重要だ。
岸田がやってくれた。いきなりの同点ホームランを被弾。これまでの頑張りが一瞬にして水の泡。何やってんだ!!伊藤も何やってんだ!!

もう、しょうがない。こうなったら延長でも何でも勝ちやがれ!負けだけは絶対に許されない。
中村は三振。中島の邪悪なドヤ顔が史上最強にムカつく。
ヘルマンの打球は駿太の頭上・・・駿太ナイスキャッチ。今のは見た目以上に難しいプレーだと思う。そういえば、そのまま勝てば駿太がヒーローインタビューだったかもね。
それにしても岸田、ストレート狙われてないか?
しかし、解説者は岸田のことをボロクソ言ってんな。
代打は大崎。
岸田大丈夫だ。大丈夫だ。自信を持て。何のためにこれまで、岸田劇場を経験してきたんだ。こういう場面で抑えるためだろ!

よし、よく岸田後続を抑えた。しょうがない。下を向くな。こういう時に攻撃陣が1点取って勝つとチームはさらに強くなる。

10回表
相手投手は涌井。しかし、そんなの関係ねえ!!相手投手が誰であれ全力1点取って、岸田を救うことだ!岸田に笑顔を!

伊藤は追い込まれたら低めのボール球でやられるから、追い込まれるまでが勝負なのにファールで粘ってる場合じゃないよ。伊藤は1フライ
今日は駿太デー。ホームランなんて言わないから何としても涌井から塁に出ろ!
駿太はボテボテの内野安打。あたりはどうあれよくやった。今日の1番の活躍は明らかに駿太だな。
川端、エンドランでファールだったが、駿太の盗塁見たかったな。川端は送りバント
そしてまたまたチャンスでスケールズ。

西武、今日2つ目の死球。よくやってくれるな。わざとじゃないだろうけど、当ててもいいっていう指示は確実に出てるんだろうな。この3試合で5つ目の死球。ありえなさすぎる。

3番キャプテン後藤頼む!!!
後藤は凡退。

10回裏
もうこの回は見てられないな。先頭に打たれ、送られ、2死3塁。
相手は中島。海田で敬遠かと思ったら、小松に交代。中島と勝負ってことか?
小松に敬遠させるなら、海田にさせればよかったんじゃ!?小松も力の入れ具合が難しいな。
早く抑えて勝ちを目指して延長いってもらいたところだが、監督の考えは?同点でもOKか?
相手の4番中村を小松がしっかりと抑える。

さあ勝負の11回。こちらはイデホではないが4番から。相手は5番から。T、バルに期待。西武は中島・中村は終わった。
岸田に笑顔を!

11回表
先頭の中村は初球とんでもないボール球を空振り、最後はど真ん中を空振り。こいつ本当にプロか?
Tに対しては左投手ウィリアムス。なんかグラマンからの2年前?のTの代打満塁ホームランを思い出すな。
T、頼むぞ。コンパクトに打てば一発出るぞ!
Tはど真ん中をセンターへ凡フライ。
バル一発頼む!

11回裏
しかし、この試合は疲れるなあ・・・
結局、試合は同点で終了。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです