岸田、平野のダブルストッパーではどうか?

今日の試合は駿太が頑張りました。ピッチャーの井川も7回まで無失点でこれからも楽しみです。
結果は残念な同点で終わりました。岸田の下を向いた表情が印象的です。

今日は8回裏の平野は素晴らしい投球でしたが、岸田が不調でした。
これまでもどちらかは調子いいのに、どちらかは調子が悪いといったことも多々あります。
確かに二人とも調子がいいというのは難しいかもしれません。
いっそのこと、8回平野、9回岸田にこだわらず、8回をどちらかが投げ、調子が良かったら、終わりまで投げさせる。調子が悪かったら、8回途中または9回で継投というのはどうでしょうか?
8回に最初に投げるのは2人の疲れや状態を見て選択する。いわゆるダブルストッパーです。(負担が大きすぎるなら香月も入れてトリプルストッパーとか)

何だか、平野も岸田も調子がいいときは、無敵状態なのに、どちらかが一方が調子悪い時は試合を落とすことがあり、何だかもったいないなと思い、ふと思いました。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです