【試合中】近鉄復活デー

今日の試合は近鉄復活デーです。

前回の阪急復活デーでは、阪急ファンの自分は全試合で関東から遠征し、大いに満喫しました。旧近鉄ファンもこの日を満喫できたらいいですね。そのためにも絶対勝利が必要です。
正直、実際に近鉄ユニフォームを着た選手をみると、最初、これが俺が昔から応援しているオリックスかと一瞬戸惑いもしたのが本音かもしれまん。しかし、これが合併球団の現実なんですね。今ではそれも受け入れて応援していくことが私たちオリックスファンの宿命だと思っています。今日も今日の1勝のため、しっかり応援していきましょう!

1回裏
1死3塁から後藤は三振か内野フライだけはやめてくれ思ったが、さすが後藤。見事ボール球を振り三振。やっぱり(笑)外野フライか内野ゴロでいいのに。

2回表
2死からバルのきれいなトンネル。今日、自分も会社の草野球チームで2エラーをしたので、文句は言えない(笑)
しかし、昨日も細かいミスが後に点につながったりしたので、エラーのあとを抑えることだ大事だ。西、ど真ん中投げてたら、痛い目にあうぞ。
西は後続をしっかり抑えた。バルのエラーで西は10球くらいのムダ球を投げたな。

2回裏
Tの三振は、ボール球でも何でも振る昨年の悪いTを見ているようだ。
おいおいおい!みんなフォークにやられ過ぎじゃないかい。みんな完全ボール球を振ってるじゃないか。

3回表
荻野はショートへの内野安打だが、大引はナイスプレー。荻野は走るかもしれないが、西は牽制好きだし、伊藤も肩がいいから・・・
と思ったら3ベースをくらう。ここは2点目をとられないようにすることが勝負。あとから2点目が大きかったってなるかもしれない。
やっぱり初回の後藤の三振が痛すぎるな。
井口への2-2からのボール、絶対ストライクでしょう!!頼むよ審判。後藤への2ストライク目とか、今日の主審はロッテびいきかい?
井口は犠飛で2失点目。審判の判定が効いたな。

3回裏
西のためにも早く1点返せ!オリックス打線!
しかし、三者凡退

4回表
先頭に2ベースを打たれる。んーー今日の試合は厳しいなあ。苦しいかもしれないが、とにかく西は粘るしかない。後半のいつかオリックスにもチャンスがくるはずだ。そのためにも少しでも点差は少ない方がいい。
今江はバント失敗から粘られるも三振に取る。西は調子が悪いながらも、やっぱり精神的に強いなあ。でも今日は西の笑顔が少ない気がする。いつもより厳しい顔してる気がする。
サブローへはど真ん中をセンター前タイムリー。
西は最近ずっと結果を残しており、今日は踏ん張りどころだ。こういう試合、調子の時にどこまで粘れるか。
今日はコントロールがいまいちだなあ。まあこんな日もある。そういう時にどういうピッチングができるか。
西は不必要な牽制をし、何とか自分のピッチングを模索しているようにみえる。ガンバレ西!!!応援するぞ!

今日は西の調子が悪いのプラス審判がロッテ寄り(な感じ)で非常に苦しい試合だ。でもこういう試合を取ると大きいな。2周目のオリ打線頼むぞ。

4回裏
スケさんは、昔なんかこういう近鉄の外国人いたなって感じだな。
スケさんは2ベース。ライトの荻野はすごい足の速さだな。このもらった2ベースは当たり前だが絶対にものにしないといけない。
後藤!最低でもランナーを進めろよ。タイムリーなんか期待していない。
スケさんも悪いが、後藤最悪!!!!!!!!!!!!くそ3番。チャンスで三振の次は投手ゴロか。
イデホ様様!神様、仏様、イデホ様!!!!
イデホの2ランであと1点差。絶対に追いつけ!Tも一発狙ってけ!!Tはヒット。
バルは一瞬行ったかと思われた大きなレフトフライ。
竹原2ラーーーーーーーン
久々に鳥肌立ったなああ。これも西の頑張り、粘りがあってこそだと本当に思う。

さあ、西よ!攻撃陣に逆転してもらったんだから、今度はお返しする番だ。こうやって投手陣と攻撃陣の信頼感が強くなり、チームも強くなるんだろうな。

5回表
この回の審判は逆転されたからか、ますますロッテ寄りになってきてる感だな。今日の敵はロッテ打線よりも主審か。
しかし、この主審、あからさまだな(怒)ホワイトセルへの初球は明らかにストライクでしょ!?意図的か!?バドミントンの無気力試合よりタチ悪いな。
さあ、相手は角中。試合前半の大きな山場だな。ここを抑えたら試合はオリックスペースになるとみる。
角中にはやられた。痛いなあ。西はこの回までだろう。調子の悪い中、主審がロッテ寄りの中、ベストを尽くした。今日は後藤と主審のせいで苦戦といったところか!?
この2死23塁のピンチは絶対に抑えなければならない。もしヒット打たれたら、2点差か。
西はよく抑えた。本当によく頑張った。悪いのは後藤と主審。後藤は次の打席、結果を出しやがれ!

5回裏
相手投手は上野から橋本。オリックスも今日の西は長くないだろう。さあ!今日は中継ぎを含め総力戦だ!!


6回表
次の1点をどちらがとるかが大きいな。次の1点でそのまま試合が終わることも考えられる。
田中への2球目ストライクでしょう。なんだこの主審。名前まで特定して言いたくないから、言わないけどひどくないかい!?
3人目の岡田へはバルのナイスポジションのおかげで3アウトを取る。いいぞ小松!
攻撃陣、何とか1点を。

今日はすぐ近くでは戸田の花火大会!裏番組ではオリンピックのサッカーというイベントが多々あるも、それよりも大事な今日のオリックスの試合。借金10に戻るのか、借金8にするのか、日本がオリンピックサッカーでエジプトに勝ち、ベスト4に勝ちあがるのかよりも、大きな出来事だ。

6回裏
Tは1・2塁間のヒット。井口の守備力は落ちたんじゃないか!?ランナー大事にしていこう。バルは右方向への2ベース!いくら荻野とはいえ、バルの流し打ちは読めなかっただろう(笑)
バッターは竹原!後続はあまり期待できないから、竹原で何とか1点ほしい。
あれ!?主審はロッテの投手にも厳しいな。3球目狙いどころだ。3球目もボール。敵ながら2球目、3球目入ってるだろう!?竹原四球。
さあ、無死満塁。2・3塁で竹原と勝負してもらった方が、オリックスとしては得点率高かったかもしれない。
頼むぞ、伊藤!今日の主審なら、見ていった方が四球の可能性もあり、いいかも。
伊藤は三振。まあ伊藤は今守備に力入れてるから仕方ない。大引先輩がやってくれる!!!!無死満塁で無得点はないでしょう!
何やってんだ!このクソ打線。無死満塁から2連続三振か。チキンハート打線は緊張してるのか!情けない↓
川端も倒れ、無死満塁で無得点(笑)見事な攻撃(笑)西に悪いと思わんのか!?2連続スクイズの方がまだ点が入っていた。特に大引のチキンハートは見事だ(笑)
最強にマジクソ腹立つなあ(怒)これで負けてもオリ選手は悔しがる資格はない。自分たちの無力だけ感じろ(怒)

7回表
荻野は当たりにいってるじゃないか(怒)怪我しても知らないぞ(笑)
いやあああ!伊藤の盗塁刺はしびれるなあ!!!荻野を余裕で刺したなあ。さすが俺の期待の星、伊藤。
しかし、新人の鈴木大地とやらに昨日からやられ過ぎじゃないかい!?
今日の総力戦の勝敗は今後に響くような大きな試合に感じる。これで負けたら本当痛いなあ!
2死1・2塁で怖いバッター角中。ここで暴投。2死2・3塁。嫌な感じ。無死満塁のチャンスを逃したあとだからかなり嫌な感じ。でも点取られたら、自業自得の極み。
角中には投げた瞬間にワンバウンドする珍しい四球。今日の中山はやめた方がいい。
即、平野に交代。そうだ。こういう時のための平野。

しかし、今日の試合はいったいどうなるんだ。応援する方も気持ちのコントロールも難しい。とにかくここは今江を抑えることだ。1点取られたら終わりだろうな。

ここで後藤のファインプレー!!!!
いつも素手キャッチのプレーは危ないと思っていたが、こういう時に役に立ったか!!本当に大きいプレーだ!!!!

7回裏
スケさんは一飛。
なんかこの感じは同点の感じだな。こういう試合をものにしないとダントツ最下位オリックスは浮上できないぞ!!
後藤はラッキーなセンター前。鈴木大地とやらもまだまだだな。
さあ、頼むぞ!イデホ様!
イデホは久しぶりな強烈なセンター前。イデホは最近笑顔が減ってきたような気がする。本気になってきている証拠か!?それともチームに絶望してきたのか!?
T頼むぞ!何だ今日の審判団は?主審のストライク判定はバッターに甘いから、線審のスイングの判定は逆に厳しいな。
Tのタイムリー!!!!!
今のヒットは観客の応援が助けてくれたヒットに感じた。「ここで決める男〜」が声がそろって、とても心地よく聞こえた。おそらくTもバッターボックスの中で非常に心地よく聞こえたんじゃないだろうか!?
バルはセンター前で1点追加!!
1死1・3塁で竹原だが、絶対にあと1点追加点を取らないといけない。もし取れなかったら、今日勝ったとしても、今後勝てる試合を落とすことになるだろう。
竹原はタイムリー!!このロッテ戦は本当に竹原が大活躍している。もう元ロッテの選手ではない。完全にオリックス戦士の一員だ。ロッテファンももう、温かい目では見てくれないだろう。それがオリックスの選手になった証拠。

8回表
3点差はつけたが、ロッテも強いチームであれば、ロッテファンも素晴らしい。まだまだ試合を諦めてるわけでなく、大声援で応援している。まだまだ全力でかからないと逆転されることも大いにありえるだろう。
平野は福浦を三振に取ったりだが、今日の大引は精彩がないな。バッター岡田をゲッツー取れるのに、握りそこねでゲッツー取れず。もう本当にエラー出してほしいくらいだ。
だからこういうプレーしてると、今日勝ったとしても、大事な試合で出るんだから本当にやめてほしい。走者は岡田だから仕方ないと自分の中では整理してるかもしれないが、怠慢プレーに何物でもない。いつか痛い目にあうぞ。マジメなくせにこういうところの甘さが大引の伸び悩むところだ。

8回裏
カルロスロサに抑えられる

9回表
岸田が鈴木大地を三振。岸田は三者凡退に抑え試合終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです