竹原はもうオリックスの一員

これまで、ロッテファンからも目をかけられていたと思われる竹原。ここまでロッテ戦で活躍すればもうロッテファンも付いてこないでしょう。
もうこの活躍のオリックスへの貢献度はロッテでの在籍時の思いを超えたでしょう。もう完全にオリックスの竹原です。元ロッテの竹原なんて言わせません。

今日はオリンピックで男子サッカーが準々決勝のようでしたが、それよりも全然熱いオリックスの試合でした。

今日の勝利は全員勝利と言っていいでしょう。ここで一人一人を誉めていきます。

西、岡田監督は今日が一番いいと言っているが、自分はそうでもないと思う。主審も厳しい中、気持ちを切らさず、本当に粘りの投球をしてくれました。今日の勝利は西の粘りの投球のおかげといっても過言ではないでしょう。

伊藤、無死満塁での三振はいただけませんでしたが、後半戦はレギュラーとなり、素晴らしいリードをしてると思います。荻野を盗塁刺したのも本当に大きかったです。自分の思うオリックスの一番のキープレイヤー、元ヤクルトの古田の再来と本気で思ってますので、まだまだ精進です。

イデホ、何てったってあの2ランはさすがでした。まさに神様、仏様、イデホ様って感じです。最近、イデホから笑顔が減ったのが少し気にかかる。いいように考えていいのか?はたまた逆なのか?

後藤、相変わらず打撃は波があり過ぎますが、2死満塁でのピンチのあの守備は神がかってました。あれがなかったら本当に今日の勝負はわかりませんでした。

バル、6点目の追加点は本当に大きかったです。それで7点目も産まれ、今日の勝負を決めてくれた打撃でした。

大引、今日は誉めることができません。1死満塁での三振は、今日は勝ったからよかったものの、負けていたら戦犯ものでした。

T、やっぱりTが打つと、チームが盛り上がります。今日の勝ち越し打は非常に大きな一本でした。次はホームランを頼むよ。

スケさんも、相変わらずの活躍でした。

今日の勝利は久々の興奮ものの勝利でしたが、まだまだダントツの借金8。明日負けたらまた借金9。勝てば借金7。借金9になったら、借金10の大台が目の前に。
ここでもうひと踏ん張りして、明日は勝ちたいものです。

フィガロも明日も躍動したピッチングを期待します。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです