点が取れない

今日の試合は打線が木佐貫を助けられなかった…に尽きます。

2回、3回、5回、7回、8回のチャンスに点が取れませんでした。
打率リーグ最下位ですし、どうせ打てないんだから、もっとランナーを進める意識をもつとか、1死でランナー3塁にいるなら叩きつけるバッティングをするとか、得点への詰めをもっと考えた方がいいと思います。

以前より、チャンスの作り方はうまくなったと思いますので、そこから点を取る術もうまくなったらさらに強いチームとなるでしょう。
一度チーム別の無死・1死でランナー3塁時の得点率なるデータがあれば見てみたいものです。
たぶん日ハムや西武が高く、オリックスは低いだろうな

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです