【試合中】勝てる試合を落としてる場合じゃない

日曜日のロッテ戦は本来勝てる試合を落としました。力はあるのに最下位に甘んじてるチームがやる試合ではありません。
こういうことやってると、シーズン最後にあと1勝足りなかったとかなるのが落ちでしょう。

今日の2回表の攻撃はまたまたいつものもったいない攻撃を見せてくれました。こういう攻撃をしてたら、相手は楽でしょうがありません。
せっかく先頭のTが2ベースを打ったのに全くランナーを進めることができずに、攻撃終了。
バルはランナーを進めないといけないのに内野フライ。ランナーを進めていれば結果論ですが竹原の外野フライで1点取れていたかもしれません。そして伊藤は追い込まれてからの落ちる球に三振。もう他のチームは、伊藤は追い込んだら落ちる球を投げておけばいいとなってるのかもしれません。伊藤ほどの選手は相手の思うつぼになってはいけません。

3回表
この回は1死1・2塁から後藤、イデホが三振。この回の攻撃は永井がいいピッチングをした。この回はしょうがない。永井の前に力負け。

3回裏
木佐貫はピンチを迎えるも、最後は三振にきって取る。いつも言うことは同じだが、早く木佐貫に先制点を!

今日はPCの調子が悪く、思うように入力できず、イライラ

4回表
回を追うごとに永井の調子が上がりまくっている。だから2回表の攻撃が悔やまれる。0-1で負けたりして…

4回裏
今日も主審は楽天より?木佐貫は大きな当たりを2本打たれるがどちらもギリギリで外野フライ。

5回表
先頭の伊藤がレフト前。さあ、この回はどういう攻撃を見せてくれるのか?
大引はバント。ワイルドピッチで1死3塁。絶対にこの回は点を取らないと!!内野フライと三振は勘弁よ。川端で決めたれ。解説者の言うとおりスクイズでもいいよ。高代ヘッドの腕の見せどころ?
川端は強い内野ゴロでランナー帰れず。もうしょうがない。こうなったら暴投でもなんでも点が取りたい。
スケさんは外野フライ。川端がこれを打ってたら・・・

何か非常にイヤな展開だなあ・・・いいとこまでいくが全然点が取れない。こういう試合を落とすとまた「勝てる試合を落とすな」と言いたくなる。

5回裏
無死2塁からの嶋のバントを伊藤がサードへナイス送球。タイミングはセーフに見えたが、ランナーの足元へのピンポイントの送球でランナーアウト!このあとが大事だからな。こういう後に点を取られることもよくある話だ。

6回表
3〜5番はいい当たりも3者凡退
早く1点を。8連敗中の楽天だからいつか点は取れるという考えがどっかにあるのではないか!?木佐貫のためにも虎の子の1点を!

6回裏
この主審は楽天に勝ってほしいんだろうな。木佐貫に厳しすぎる。それでも無失点に抑えている木佐貫は素晴らしいピッチングだ。

7回表
オリックスがエンドランを試みると大体ファール(笑)伊藤はファールで粘ってるというよりボール球ばかり振ってないか?こういうパターンは最後は三振取られるとみた。
伊藤は予想を裏切ってくれて、レフト前ヒットでつなぐ。
そろそろ1点を何としてももぎ取りたい。大引はゲッツーだけは勘弁!!
大引は打率.219の力を存分に見せつけ、苦しんでいる永井から簡単に三振。
川端のレフト前で竹原ホーム突入もタッチアウト。暴走と好走塁は紙一重でこの試合展開なら仕方ないと自分は思うが、前打者の大引がランナーを進めるバッティングしていたら…

0-0の同点だが、攻撃次第では3-0でリードしててもおかしくない。日ハムなら2点くらい取ってるんだろうな

7回裏
木佐貫はピンチを迎えるも何とか切り抜ける。しかし、今日の楽天打線のいい当たりはことごとく野手の正面に飛ぶなあ(笑)

このなんちゃって接戦は絶対にものにしなければならない。負けはもってのほか引き分けも許されないくらいの拙攻試合。

8回表
1死から後藤が2ベース。ここまできたら何も言わず日韓の大砲に任せよう。
今日のイデホはタイミングが早くてあっていない。Tは相変わらずのボール球大好きでまさかの二者連続三振

8回裏
先頭の鉄平は木佐貫の好守で投ゴロ。木佐貫ナイス!
聖沢には内角低めいっぱいで三振。主審も木佐貫に申し訳なく思ったのか、平等な感じになってきた。最後は木佐貫が牽制死を取り、この回も抑える。
今日は木佐貫様様、木佐貫の一人舞台だな。早く攻撃陣どんな形でもいいので1点を。今日の勝ち負けも非常に大きいよ。

9回表
三者凡退

9回裏
主審は9回裏になり、サヨナラ試合を演出したいとでも思ったか、また木佐貫に厳しくなってんなあ。あれじゃ、ど真ん中しか投げれないじゃないか!?
1死2塁で星野コーチ出てきたけど、今日は木佐貫と心中でしょう。木佐貫で負けたらしょうがない。木佐貫を代えて打たれたらチーム内の信頼感が心配。
バルナイスプレー!
9回のピンチを三振で切り抜けた木佐貫のガッツポーズを見たか!!!攻撃陣よ奮起しろ!!木佐貫に勝ち星を!!!
伊藤もアンチ主審の中、よくフォーク連投配球で無失点でよく抑えたよ。

10回表
今日の大引は何やってんだ?川端への球、低いでしょう。なぜストライク?
川端で今日12個目の三振か。三振多すぎ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです