【試合中】楽天の連敗を止めるな!

楽天は8連敗中なのにオリックスは1勝もせずに、連敗を止めるとか、これから上に上がっていくチームとしてありえないことです。
今日、明日と勝利したら、明日の試合終了後には最下位脱出してるわけですから、絶対に今日も勝ちたい試合です。

1回表
川端・スケさんは美馬に球数を投げさせるも三者凡退。こういう回はしょうがないんだよな。問題はチャンス時の攻撃の仕方だ!

1回裏
先頭聖沢にいきなりヒット打たれる。キャッチャーが斉藤だからいろいろ心配だな。フェルナンデスには1-3。歩かせてもいいんじゃない!?
あらら・・言ってるうちに当たりは悪いがライト前ヒット。先制される。しかもなぜバッターを2塁に行かせてるんだ!また雑な野球してるな。
井川は初回を1失点。
キャッチャー伊藤ならあそこで勝負してたかなあ?自分は完全に伊藤派なんで、捕手の攻め方に疑問。

解説は高橋雅裕か。大洋の地味な選手だったが、自分と名前が一緒だったんで、鮮明に覚えている選手だ。まだ野球人だったんだなあ。解説もなかなかおもしろいし、納得することが多い。

2回表
最近、デホに強烈なセンター前が見られないなあ。デホは二ゴロ。

2回裏
今日も何だかオリックスに厳しめの主審だな。気のせいかなあ?
四球連発だが、本当に捕手は斉藤でいいのか!?
バルはナイスプレー!
聖沢に2点タイムリーをくらう。今日で井川−斉藤のバッテリーは終わりにしてほしい。

早くも3点ビハインドかあ・・・まあ、まだ3点差なら追いつくこともできる。まずは1点取って2点差とし、昨日からの悪い流れを止めないといけない。

3回表
斉藤はもちろん出塁することはできず。
次のパリーグブービー打者大引は四球。
次は川端。川端は死球。川端の被死球もなんか多いなあ。3点差だし、ここで1点返したいなあ。
得点圏打率.227というパリーグ屈指のチャンスに弱い3番打者は、セカンドゴロでこの回も無得点。はぁ、昨日から見てても疲れる試合してくれるなあ。

3回裏
先頭の中島は大きなレフトフライ。打った瞬間入ったと思ったが、統一球様様。

4回表
Tは頭よりも高いクソボール球を空振三振。デホの不調からか、みんな焦ってるなあ。
バルの中ライナー。
オリ打線、明らかにおかしいな。ちょっと谷間に陥り、焦ってるように見える。オールスターが終わってから好調のオリ打線であったが、5位も見えてきて、後半戦最初の試練が訪れたか?この試練を超えたら、また復活すると思うので、早めに復調してほしい。そのためにはまずタイムリーによる1点だ。

4回裏
無死1・3塁のピンチから鉄平には初球で簡単に犠牲フライを打たれはる。斉藤はやる気あんのか!?慎重に入る気あるのか。1点の大事さをわかってるのか!?

5回表
竹原は昨日から同じ球を空振り多すぎ。
新自動1アウトの斉藤はエラーで出塁。
そしてパリーグブービー打者の大引がきれいなゲッツー(笑)大引はここまでの選手なのか!?もう打撃はこれ以上開眼しないのか?これから築くオリックス黄金時代のショートは大引なのか?他の選手が出てくるのか?

5回裏
大引は体調の問題か懲罰なのか分からないが、縞田と早くも交代。
フェルナンデスのレフト前をTが、ファンブルで2塁打に。その後、タッチアップにとテキサスヒットで失点。

なんだこの草野球的試合は(怒)今日は応援する価値なし。時間の無駄

もう今日はいいので明日のために1点取ってくれ!それくらいやってくれよ。8連敗の相手に2試合連続完封されるという屈辱はやめてくれよ。情けなさすぎる。

本日は時間の無駄のため、更新終了。試合内容が悪すぎる。怠慢プレーが散見!ただでさえ最下位。そういう状況でもうこういう試合は見たくありません。
まあ、プラス思考で考えるなら、これくらい点差があった方が、オリが1点取る可能性が高いかな。
最後に一言。キャッチャーは斉藤じゃなくて、伊藤でしょう。これからは井川の時も伊藤でお願いします。
今日は頭にきすぎて、冷静な判断できません・・・

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです