屈辱

今日は最悪にひどい試合でした。試合前から、絶対に勝たないといけない試合だと思っていましたが、途中で試合は諦めました。

しかし、大差で負けるにしてもほどがあります。負け方がひどすぎます(怒)
もちろん、0-1で負けるのも0-10で負けるのも同じ負けと言うのは知ってますが、それ以上に得るもののない、無様な姿を見せただけの敗北でした。

大差で相手も緊張の糸は緩んでいるはずですし、相手の出てくる選手も二流の選手達です。
それ相手にタイムリーの1本も出ない。これで2試合で助っ人イデホのHR1点だけです。8連敗中の相手に・・・

楽天には、最後、加藤大を出してもらって、オリ打線に火をつけてもらいたかったくらいです。


楽天は多くが生え抜きの選手たち。オリックスはほとんどが一流とは言えませんが、他チームからの補強選手たちばかり(今日のスタメンでは井川、斉藤、イデホ、バル、スケさん、竹原)
2005年の悲惨な合併劇から7年。オリックスに選手選択の優先権あったんじゃなかったんでしたっけ?どんだけドラフト失敗してんだって話です。

また、今日のこういう大差の負けは他チームにもあるとは思いますが、被安打20、こっちは二流相手に3安打。大差で負けるにしても日ハムやソフトバンクや西武にこんなみじめな負け方あるでしょうか!?
14−1なんて負け方あるでしょうか?

大差負けにもほどがあります。

あ〜今日は最高にみじめな気分です。あした楽天に勝つまで、このみじめさで今日の睡眠に影響あるレベルです。
情けなくてしょうがない。どんだけ他のチームになめられればいいんでしょうね。いつまで?あと何年間我慢すればいいんでしょうね。4年前の勢いだけのソフトバンク大石が率いるチームでいったクライマックスを除くと、1995年からの17年間の暗黒時代です。

阪急ブレーブスの名が泣きます。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです