【試合中】7番セカンド後藤

今日は7番セカンド後藤ですか。驚きました。来季、後藤が7番を打つようなチームになると、おもしろい打線になるでしょうね。

昨日の負けで今シーズンを諦めたわけですが、今日は与死球王西武相手に意地を見せてもらいたいです。

しかし、実況と解説の加藤英さんの息が合ってないような・・・(笑)

5回表
伊藤は好リードだと思うが、西武は当ててもいいと思って投げてるんだから、もっと厳しい球投げさせてもいいのでは。
今のはファールだし、ナベは早くベンチに戻りなさい。
秋山への投げ直しはフォアボール・・・寺原はたしかに間が空いて難しかったとは思うが、一番やっちゃいけないやつじゃないか!?情けない。流れを止めるな。
しかし、あの判定以降、球場内の西武ファンが荒ぶってるな(笑)
中島のタイムリー。西武は大盛りあがり。そりゃオリックスバカにされるはずだ。
当てるくらい厳しいとこ突いていかないと抑えられないぞ。

・・・中村はセンターオーバーのタイムリー。中継は何やってんだ!大引は犠飛に備え、3塁を繋いでいた。後藤は何やってたんだ?中継がうまくいってたら、ホームは間に合ってただろう。
テレビ映像にうつるスタンドの西武ファンは大笑い・・・

しかし、なぜいつもこんなに頭にくることやってくれるんだろうか!?頼むよ。
試合見なきゃよかったのかなあ。解説の加藤さんもあきれてる・・・岡田監督も大変だなあ。

今のイニングを見たオリックスファンの中に、平常心でいれた人はいるのだろうか?

5回裏
三者凡退

6回表
三者凡退

6回裏
伊藤は内野フライだが全力疾走で気持ちが伝わる。
解説の加藤さんが、とても熱くオリックスの現状を嘆いておられる。私たちファンも同じ気持ちです!ありがとう加藤さん
川端、タイムリー!
まさに加藤さんの熱い思いが伝わったような攻撃。
イデホは初球ファール。相手岡本にはタイミング合ってる感じ。しかし内内攻めてくるな。伊藤も配球の参考にしてほしい。
しかしイデホは一ゴロ。

7回表
1死2塁のピンチでミンチェ。相手は中島、中村。厳しい内角も使っていかないと。出始めの昔の伊藤はもっと内角突いていたような。ミンチェはコントロールしっかり気を付けてほしい。
中島はツースリーから甘いところいくなよ。四球でもいいんだから・・・・
中島はタイムリー。中島に打たれすぎ。伊藤勉強しろ!!

初回、中島には当ててるのか。
中村は中飛。危ない球だなあ。

7回裏
三者凡退

8回表
この回から平野。平野は今シーズンの暗い雰囲気は忘れ、来シーズンの自分のことを考えて投げてほしい。
加藤さん相変わらず熱く語られている。去年のあの最終戦の時の解説も加藤さんだったなあ。あの時はベンチの異常な暗さを加藤さんは指摘されていた。
Tのファールフライは警備員がボーっとしていてTの邪魔をする。Tは取ることができず。
平野は追い込んでからのど真ん中はいらないだろ。そういえば今年の平野は球威よりも制球が悪いような気がする。
大崎へは結果二ゴロだが、ど真ん中。あんなことしてたら大事なところで打たれるだろう。

8回裏
さあ、伊藤が出塁。
この回はオリックスの攻撃をじっくりと楽しもう。
しかし、無得点。

9回表
岸田もコントロール甘いなあ。オーティズへの最後の球はボール球にしないと。
今日の岸田は制球悪いなあ。
2死3塁で中島。ここは絶対歩かせるでしょう。

中島とは勝負!これは岡田監督の指示かもしれない。
まあ逃げて無失点に抑えても、もはや意味はないかもしれない。それよりもこういうところで中島を抑えることの方が大きい。もしこれが岡田監督の指示なら、やはり監督は勝負師だな。
そして、中島は弱い打球のピッチャーライナー。岸田ナイス。
中島にはだいぶやられたので、せめてここで言わせてください。見たか!中島!ざまみろ!お前が最後打てなかったから今日の西武の勝ちはなくなったんだ!

9回裏
発動しろ!審判のサヨナラ演出判定モード。
小島は三振。
デホはアウトの後、Tはセンター前。
バル!ランナー野中がいるから、ストレートを狙ってちょうだい。
バルはいい当たりも一直。

今日も勝てる試合を勝てない試合でした。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです