西武戦は2敗1分

この3連戦が始まる前(8/13)に書いたこと、1勝2敗でもしたら今シーズンのオリックスはジエンドと書きましたが、それを超える結果となりました。もう昨日の時点で宣言しましたが、さらにジエンドですね。

今、オリックスの試合を見ることは、まさしく修行を受けているのと同じようなものです。
憎き相手チームに、ぼこぼこにやられて、テレビに映る相手ファンは大笑いしてるにも関わらず、こちらの気持ちは晴れないまま、試合が終わる。

今日の試合中、自分を救ってくれたのは、下の【試合中】にも書きましたが、解説の加藤英さんが、真剣にオリックスの現状を嘆き、解説してくれたことです。

だからということではありませんが、以前にも書きました、来季は山田・加藤体制(できれば福本さんも(笑))が個人的な希望です。(もちろんまだシーズン中ですが、こういう楽しみでも想像しなければ耐えられないんで悪しからず)

まあ、今日も勝てる試合が引き分けで、中島には3本タイムリーを食らい、不調の中村にも打たれ、本当ならば怒りに燃え盛っているところですが、もういいやって思えるのは、良くも悪くも今季はあきらめることができたからでしょう。

今シーズンは3位は諦めましたので、せめて最後の意地、そして来季に繋がる試合を見せてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです