久しぶりにテンションが上がった福良コーチ就任

今日になりやっとオリックスのコーチ人事が発表されましたね。
阪急からのファンの自分にとっては、久しぶりにテンションの上がる顔ぶれが並びました。

石嶺コーチにもテンション上がりますが、石嶺コーチは最後にFAで阪神へ出て行った身。
やはり阪急・オリックス一筋の福良コーチには、よりテンション上がります。実績うんぬんよりも今は消滅した阪急を思い入れることができ、テンションが上がります。監督が山田久志さんだったらもっとよかったかもしれませんが。(自分は今のオリックスには森脇監督がベストだとは思っています)
もちろん福良なんて知らない嫁に話すと、「縁起のいい名前だね」と。・・・たしかに。ただの阪急の選手としか思ってないなかった“福良”という名字。幸福の“福”に、良いの“良”。たしかにいいかもしれない。

来年は若くて柔らかい頭脳で絶対にクライマックス出場を果たしてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです