山崎もトレード

連日のトレード発表で複雑な思いをする日が続きます。

次は山崎と原ですか。

山崎のイメージとは言えば、隠し玉・・・ではなく、昨年の東京ドームでの巨人戦2連戦です。2試合とも観戦に行ったのですが、連日の山崎の活躍でオリックスが連勝し、どアウェイの中、鼻高々で家路についた思い出があります。その思い出をくれただけでも山崎にはありがとうと言いたいです。

山崎も打撃はクセモノ的で、守備もユーティリティ、もう少し起用されてもいいような気はしましたが、打率などの数字をみるとやはりもの足りないですね。常時試合に出ていればまた違っていたのかもしれません。

トレード先は西武ですが、なんか赤田と阿部とのトレードを思い出します。今回は中島の守備固め的なところもあるのでしょうか?
自分は西武球場にもよくたまに足を運んでいますが、西武の原なんて怒り・恨みの目でしか見たことがありません。原の今日のコメントでは西武への執着をにおわせるコメントをしていたようですが、オリックスのいちファンとして、この選手を認める(心から応援する)のは、西武戦で活躍して、西武に勝利した時になるかもしれません(小さい人間ですいません)

まあ、東野に原にオリックスの選手たちにあまりない個性を持っているようですので、それを良い方向で発揮してもらい、とにかくオリックスの黄金時代を早く築き上げてほしいですね。はやく西武・ソフトバンクに辛酸をなめさせられ、屈辱を味わっている現状を打破してほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです