森脇監督を大監督に!

本日、2013シーズンの日程が発表されました。もうそういう季節ですか。早いですね。オリックスファンにとっては早く忘れたい2012シーズン。来季の日程発表は2012シーズンを忘れることができるのでうれしい限りです。
そしてやっぱり性懲りもなく、また来季のオリックスの上位進出を期待してしまいます。まあ何度も裏切られてますが・・・

でも、森脇監督には本当に期待しています!映像や記事で垣間見える選手への接し方や今週号の週刊ベースボールでの森脇監督へのインタビューを見ていると、本当にこれはいいんじゃないか!と思います。後日、ブログに書けたらと思いますが、インタビューの内容は今のオリックスに必要なことを的確にとらえていると一ファンとしては本当に思います。

監督の見ている視点が的確だと思うし、選手たちに自分の考えを執拗以上に押し付ける感じがない柔軟さを持っていると思います。これは監督の考えを選手に伝えるために重要です。そして変化しないといけないところは変化させるという強さ。そして、「微差は大差」とインタビューでもおっしゃってうるように監督の持っている繊細さ

阪急ファンの自分は来季は絶対山田監督推しだったわけですが、それでも森脇監督の起用は大納得します。
来季もやはりオリックスの躍進を期待してしまいますね。

阪急・オリックスの大監督と言えば、西本監督・上田監督・仰木監督。この3人の共通点と言えば、「他球団出身で選手時代は地味」
森脇監督も該当するではないですか!(ちょっと無理があるかな!?)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです