もうすぐ宮古島キャンプ

プロ野球のお正月とも言える2月1日のキャンプインがようやくせまってきました。
今年は、はじめて宮古島キャンプに参戦してきます。

今年のオリックスキャンプで自分の見たいところ
・森脇監督となり、去年とうって変わってチームの雰囲気が明るくなったらしい森脇オリックス
・福良・石嶺・星野・弓岡各コーチの元阪急勢の復帰
・井川・ミンチェ・馬原などの元実力者は復活なるのか(実力を発揮できるか?)
・新入団選手のチェック。特に古田を目標としてる伏見、ツーシームがストレートより速いらしい戸田、新庄2世の武田に注目
・自分の中で覚醒したら一番力があるんでないかと思う投手「中山慎也」の状況
・元BW勢の平井、平野恵
・塚原・山田・三ツ俣の成長待ちの若手たち
・新外国人トリオの顔を覚える(似過ぎ!)
・西武の中島になれる男(と自分は思ってる)ショート安達
・駿太の打撃は本当にこのままなのか!?

などに注目したいと思います。

その他にも
・冬だけどシュノーケリングかダイビングはできるのか?
・海の透明度
・資産家殺人事件の逃亡犯が早く捕まるのを期待
オリックスレンタカーで車を借りるが、何かキャンペーンはやっていないか!?
・糸井目当ての報道陣はどのくらいなのか?
・選手たちのサインや写真は可能なのか?
宮古島ってどれくらい大きい街なのか?(離島なので小さいイメージしかない)
なども気になってるんで、楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです