糸井・八木の入団会見

昨日、糸井・八木の入団会見がありました。

『優勝へ導きたい…オリックス移籍の糸井が決意』(読売新聞)
の記事には、トレードで来た選手に導かれなくても、今年は森脇監督に変わり、優勝する予定なんだよっ!
とイラッとしましたが、次に
『糸井が入団会見 オリックスは「大好きなチームだった」』(スポニチ
の記事を見て、よし、糸井も応援しよう、という気になりました(笑)

しかし、まだまだ、他チームの大物選手である糸井には自分の中で違和感があります。正直、こんなトレードなら優勝しなくてもいいので、これまでの戦力で戦ってほしいと、まだ心のどこかで思ってます。

まあ、ずっとそういうわけにはいきませんので、これを解決するためには、早くシーズンで懸命にオリックスの勝利に貢献してる糸井の姿・プレーを見ることしかないと思ってます。

今年はぜひ西武・ソフトバンクなどのチームなんかに負けぬよう、頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです