キャンプ見学【その他雑感】

キャンプ見学から帰り約1週間が経ちましたが、キャンプ中に考えたことや感じたことを最後に書いておきます。

①大型補強について
まず、糸井、平野、馬原・東野など大型補強って言われてますが、ほとんどはトレードや、馬原の場合は人的補償だし、
こっちだって寺原・大引・木佐貫・赤田・香月・阿南・山崎を犠牲にしてますからね!
それでも大型補強成功と言われるのならば、オリックスの編成部の仕事がうまくいったということですかね。

しかし、もしこれでオリックスが優勝したとしても、大型補強もその一因かもしれませんが、
一番は監督が森脇監督に変わったことということの方が絶対に大きいですから!!

②サインについて
サインはたくさんもらっちゃいましたが、そこで選手と接することができたことがよかったです。
ほんの少しだけですが、選手の人柄なんてのも見えてきます。

サインをもらった感じだけで、もし応援したい選手を決めるならランキング
1 宮崎選手
2 平野恵一選手
3 縞田選手

宮崎選手はファン1人1人を大事している感じがあり、対応は丁寧だし、人柄も明るく面白いし、今回のキャンプ見学での
驚きの1つでした。ぜひ今年は外野のポジションを取り、得意の打撃をみせてほしいです。雑草魂を見せてやれ!


キャンプは今日、紅白戦が行われたようで、Tや安達にホームランも出たようです。
打った選手もいれば打たれた投手もいるわけで、誰が打たれたかも気にはなりますが、とりあえず球団期待の安達が
打ったことはオリックスファンにとって朗報でしたね。
前から書いてるとおり、安達は元西武の中島みたいになると自分は勝手に期待してますので、ますます今季が楽しみになってきました。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです