昨日のWBCはブラジルに気持ちが入ってしまった

昨日の日本対ブラジル戦は面白い試合でした。

ただ、自分としては、テレビで試合を見ていてだんだんブラジルチームに気持ちが入っていきましたね。

そこで自分があまのじゃくと再度認識しました(笑)
非国民かもしれませんが、周りが応援してる方や力が上のチームは何か応援したくないんですよね。
弱いチームやアウェイで必死に食らいつてる方に感情移入するんですよね。

思えば、自分が阪急ファンになったのも、そんな理由からだったかもしれません。
九州に生まれ育ち、周りに阪急ファンなんて皆無。
その中でなぜ自分が阪急ファンなのか今でも自分にもわかりません。

でも今思うに、当時今と比べ物にならないくらい不人気だったパリーグで、黄金時代の西武に
対抗していたのが、阪急でした。
それにかっこいいユニフォームやブーマーや星野などの魅力ある選手というのも加わり、
完全に阪急ファンとなったように思います。(小学校低学年のことなのであまり覚えていない)

昨日のブラジル戦を見ていて、ふとそんなことを思いました。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックしてもらえたらうれしいです