オープン戦メモ3.15(ヤクルト)

今日のヤクルト戦を見ての感想(テキスト速報のみ)

○ 監督曰く、前の試合で選手の見極め期間が終わりで、今日から実践モードということだったので、今日の勝ちは本当に大きい。
多分、多くのファンが、見極めも実践も同じ結果になるのではないかと危惧していたと思うので、ファンにまだ期待を持たせる結果となり本当によかった。

○ やはり、内野ゴロの数が、西の調子のバロメーター。今日(金曜)の先発で開幕は西で確定ということだろう。

○ 坂口が出てなかったのは、調子が出ないからだろう。森脇監督の先入観のない起用法・考え方は、本当にいいと思う。まさか怪我してるんじゃないだろうな。

○ 今日も盗塁を2度企画。とにかく今は失敗しても走るという実績が大切。