5/6 オリックスだけがドツボへ。連敗止まらず。

本当に毎年毎年春先のこの連敗はなんなんでしょう。
この後、ソフトバンク戦を裏ローテ(松葉と海田?)で戦わないといけませんから、連敗が続くことも覚悟しないといけませんね。

今日は外出したので、テレビ観戦はできずに携帯速報のチェックでした。
(テレビで試合を見ることは心体ともに危険を感じたため)

まあ、今日は試合を直接見なかったから言えるのですが、ファンよりも選手たちの方がどうしたらいいか分からない状況でテンパってるんでしょうから、この暗黒チームに怒りをぶつけるよりも、本当に悔しくてみじめですが、もうどこまでも付いていくしかないですね。(試合をみたらそう思えないのですが・・・)
今年こそは真の実力を見せて、優勝というのを冬からずっと夢見て過ごしてきましたが、早くもその夢は崩れてしまいました。
今年こそはと思って宮古島キャンプまで見学にいったのも懐かしい話です・・・

今日の試合について
○ 岸田の失点は、やはり打線の拙攻からのもの。6回の1死2・3塁から後藤の凡打、7回の平野のゲッツーでチーム自体がガックリきた。

○ 後藤はシーズン最初こそ、元気で積極的な走塁や好守備を確かにみせてはいたが、その時から打ってはいない。つまりシーズン初めから全く打ってないのだから、使う必要はない。

○ チャンスで打てないのは多分、暗黒が続きすぎてるし、皆が打てないから「打たなきゃいけない」っていう強迫観念に襲われるんでしょう。他のチームなら「ここで打ったらヒーロー」とか「次の打者につなげよう」とか、オリ選手に比べるとリラックスして打てるんでしょう。

楽天側で笑ってる佐藤義、森山を見てるとなぜか腹が立った。

○ 選手たちは、明日の休みも休んでる気がしないでしょうね。ファンもおかげで本当に暗いGWを過ごさせてくれました。

そろそろ、球団オーナーからも喝を入れてもらわないといけませんね。