5/8 救世主松葉が連敗を止める

やっとオリックスが勝ちました。オリックスファンのみなさん本当にお疲れ様でした。
連敗期間中はGWということで、じっくり野球観戦に集中できた分、本当に疲れました。

今日は松葉が前回に続き好投し、何度も訪れた大ピンチを切り抜けてくれました。初勝利おめでとう!
この今日の苦しい中での勝利は3勝分くらいに値すると言っても過言ではないでしょう。

松葉にはこれからオリックスを支える投手になってくれるように大期待します。
たしかファン感の新人選手入団発表の時に目標とする選手は和田と言っていたはずです。
ぜひそのような投球ができるな投手になれるよう頑張ってもらいたいです。

そして、見事、寺原を討ってくれた打線もよくやってくれました。まだまだチャンスで打てず100%ではありませんが、
とりあえず今日はオリックスを自ら出て行った投手にお礼参りをしてくれました。
これからも何度も戦うことでしょうから、その時はオリ打線は闘志をもって戦ってもらいたいです。

そして糸井!
大引・木佐貫らと交換トレードでオリックスに来て、最初は自分の中では、糸井なんかオリ戦士として認められないという気持ちが強かったのも事実です。
そして、3試合くらいは「今日は糸井のおかげでオリックスが勝った」という試合をみないとオリ戦士と認めない!と前々からブログで公言していましたが、今日はそのうちの1試合でしたね。怪我している中、本当に今日は糸井がいないと勝てなかったという試合でした。よくやった糸井!自分の中ではあと2試合、待ってます!

今日の試合について
○ 成績とかは関係なく、平野とロッティーノのプレイを見てると清々しくて気持ちがいい。それに対して後藤と坂口のどんよりとした感じは、まず気持ちを入れ替えることが必要なんじゃないか!?

○ バルの先制タイムリーをみて、本当にこの選手はオリックスのために一生懸命プレイしているという気持ちが伝わる。

○ デホの不調はチームの不調が招いたものである。一時的なものだろうから、ただただ調子が上がるのを待つのみ。それでもきちんとヒットを打ってるところはさすが。

○ 2回裏の2死満塁のチャンスは下位打線がつないでつないで作ったチャンス。これを返しきれないとチームは盛り上がらないなあ。

○ 8回の後藤の暴走は賛否両論だろうが、自分は積極的な走塁として認めたい。もし捕手からの送球が少しそれてセーフだったら、後藤のこれからの打撃にも好影響をもたらしていたかもしれない。

炎のストッパー佐藤達は今日は打たれる気がしないくらい素晴らしかった。球筋が全盛期の頃の平井に似ていて、自分は前々から佐藤達のことをミニ平井と呼んでいる。

○ 比嘉は、吉村を三振にとった最後の球を自在に投げることができたら、いい投手になるかもしれないという可能性を感じた。ただ今日もすっぽ抜けの危険な球を何球も投げていたが・・・

○ 松葉のヒーローインタビューは話すのがうまく、聞いていて気持ちがよかった。

最後に今日も昨日に続き、ゲンをかついでソフトバンクにプレッシャーをかけておきましょう。
「ロッテ・楽天でさえ3連勝した今のオリックスに1勝1敗でもまずいのに、まさか連敗でもしたらそれは本当ヤバイでしょう!」
明日も上から目線で、強気でソフトバンクとぶつかり、少しはリラックスした感じでオリックスには闘ってもらいましょう!