若手たちの活躍で辛勝


○ 今日の先制点は駿太、平野の連打から安達のタイムリー。追加点は山本のヒットから駿太のタイムリー。今日は伏兵の若手たちの活躍で勝つことができました。下位打線に得点力が再度出てくればまだまだCSのチャンスはあると思います。
まだまだ楽天にはお返しをしないといけません。

○ 平野恵一の久々のスタメンもうれしかったですね。見事に結果も出してくれました。

○ 昨日スタメン捕手が伏見だったのを見て、伊藤はケガでもしてるのかと思いましたが、今日は先発出場で一安心しました。やっぱ今季の正捕手は伊藤じゃなきゃダメです。

○ 西川がついに一軍昇格です。自分にとって今年のフレッシュオールスターで見たゲッツー崩れになる走塁は驚愕しました。その足を一軍でも大活躍させてほしいです。

○ 佐藤達も平野も最近打たれてるのは、コースが全部外角だからじゃないでしょうか!?相手にバレバレですよ。日高じゃあるまいし、たまには体に近いところに速球をズバッとなげることも必要だと思います。

○ 今日もチャンスで打てない場面が多かったですね。多分チャンスになるとチームの成績が悪いから、俺が打たなきゃと思ってみんな緊張しちゃうんだと思います。
来年はベンチにメンタリストを入れて、選手の力を十分に発揮させる体制を取ったらどうでしょうか?(半分本気(笑))

○ そういえば金子に勝ちが着いたのも大きいですね。あとTのファーストでのキャッチングも意外と大きかったかもしれません。

○ 緑の楽天南海ホークスみたいでした。南海のユニフォームは阪急の次に好きだったのを思い出しました