7/14 平野の打たれたのは起用過多があると思う

昨日やっと4位浮上したところですが、1日で最下位に戻ってしまいました(笑)
しかし、今日の負けは痛いのですが、戦いぶりをみるとこれからのシーズン終盤に向けて、手ごたえを感じる試合でもありました。


○ 平野は最近、抑えたとしても必ずと言っていいほどランナーを出してます。これは登板過多の影響があると思う。
加えて、今日も延長を考えて2イニングの予定だったと考えると、無意識のうちに1イニング目は力をセーブして投げてるのではないかと思います。

○ 平野、佐藤達の負担が大きすぎますね。接戦が多く、かつ先発も早めに交代を行う場面が多い今は、抑え部門にもう1枚いてもいいのかもしれません。その役割は馬原が理想ですが、あまり無理をさせるのも馬原の体を考えるとよくありませんし・・・やはり延長に持ち込まないのが一番ですね。

○ 今日の9回表のデホの打撃はミスを取り返そうと執念が見えました。そこで結果を出すデホはさすがですね。

○ 1番打者を投手の左右で変えることはいいのですが、右打者の川端は何してるんでしょうか?!

○ 昨日くらいから糸井の執念をすごく感じます。出塁すれば全て盗塁成功しています。他の選手もこの気迫を見習って続いてもらいたいですね。

○ 9回裏の本多の打球は、レフト坂口だったら取れなかったでしょうか?守備交代のタイミングに悔いが残ります。

明日からの苦手楽天戦は、何とか2勝1敗で終えたらいいなと思います。田中マーが出るので厳しいですが。